『魔界戦記ディスガイア7 これまでの全部入り始めました』の発売日が決定したみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『魔界戦記ディスガイア7 これまでの全部入り始めました』の発売日が決定したみたいだね

 

一部、ゲームの公式サイト、日本一ソフトウェアさんの公式サイト、公開された動画より引用しています。

 

 

プラットフォーム:Nintendo Switch、PS5、PS4

発売日:2024年7月25日

価格:6578円(税込)

 

 

2023年に発売されていた『魔界戦記ディスガイア7』ですが、その後も様々なDLCが配信されていたけど、そのDLC要素を全部入れたいわゆる完全版の発売が決定したみたいだね。

 

今回の完全版では今までのDLCだけを入れただけではなく、さらにアサギが追加される追加DLCや新しいやりこみ要素の追加などもされているみたいだね。

 

アサギの追加に関しては、別途で動画が配信されていたので、そちらの動画も一緒に貼っておくので、興味のある人は観てみてね。

 

 

『魔界戦記ディスガイア7』は発売されている状態なので、すでに購入済という人向けにアサギの追加DLCだけを販売するものも用意されているみたいだね。

 

動画によると価格は550円になるみたいです。

 

 

でも、今までのDLCを購入していないのであれば、今回発表されたばかりの『魔界戦記ディスガイア7 これまでの全部入り始めました』を購入した方が安くなるというバグってる価格設定になってるよね。

なので、前作は持ってるけど追加シナリオのDLCも遊びたいなぁ~っていう人は『魔界戦記ディスガイア7 これまでの全部入り始めました』の購入し直しも検討してみても良いのかもしれないね…

 

 

すでに予約も開始しているようなので、今作のリンクを貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

また一緒に前作のリンクも貼っておくので、そちらで評判なども確認した上で、購入するかを検討してみてね。

 

『魔界戦記ディスガイア7 これまでの全部入り始めました』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

『魔界戦記ディスガイア7』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

 

 

日本一ソフトウェアさんは30周年記念で様々なタイトルが発売されてきたけど、今作もそのラインナップに入ってるみたいだね。

 

久しぶりに30周年記念の特設サイトを確認してみたんだけど、もう1タイトル分「COMING SOON」のままになってるんだよね。

 

もう3ヶ月くらいで30周年記念も終了になるよね。

なので、案外GW明けくらいにもう1タイトルが発表されるってことなのかな?

 

あと1タイトルはどんなタイトルが発表されるのかわからないけど、個人的には『〇〇の地下迷宮と魔女ノ旅団』シリーズの最新作が発表されることに期待をしています。

もしくは『クリミナルガールズ』シリーズや『風雨来記』シリーズの最新作でも良いのかもしれないけどね。

 

これはボクの当たらない予想というよりも願望なので、実際にはどんなタイトルが発表されるかはわかりません。

なので、違っていたとしても何も保証は出来ません。

 

 

30周年記念で発売されたタイトルや『〇〇の地下迷宮と魔女ノ旅団』シリーズなどのリンクを下記に貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『流行り神1・2・3パック』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

『役づくりパズル ゆめいろユラム』

Nintendo Switch版     

PS4版

 

『BARステラアビス』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』

Nintendo Switch版

 

PS4版           

Vita版

 

『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』

Nintendo Switch版

 

PS4版           

Vita版

 

Vita版 『クリミナルガールズ INVITATION』

 

Vita版 『クリミナルガールズ2』

 

『風雨来記4』

Nintendo Switch版     

PS4版

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング