2024年4月2週目に発売のゲームタイトルですよ~♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

2024年4月2週目に発売のゲームタイトルですよ~♪

 

※一部、Amazonや公式サイトより引用・参考にしています。

 

 

先週は年度末の次週っていうことで、パッケージ版は全然発売されなかったけど、今週はそれなりのタイトル数が発売されるみたいだね。

 

 

今週の中ではパッケージ版の中では『RPG MAKER WITH』が人気になるのかな?

でも前作の『RPGツクールMV Trinity』はやらかして、クソゲーオブザイヤー大賞を受賞してしまう状態だったよね…

 

この『RPGツクールMV Trinity』の評判があまりにも悪かったからなのかわからないけど、今回の『RPG MAKER WITH』では体験版も配信されているみたいだよ。

なので、興味のある人はそちらで出来を確認した上で、購入するかを検討してみても良いのかもしれないよ。

ボクは積みゲー消化中の為、まだ体験版を遊んでいないので、出来に関してはわかりません…

 

 

他には『STEINES;GATE』の15周年を記念して、ベスト版やダブルパックが発売されるよね。

 

『STEINES;GATE ELITE』の初回特典だった『ファミコレADVシュタインズ・ゲート』のDLCも封入されるみたいなので、以前に遊べなかったという人はこちらでの購入も検討してみても良いのかもしれないね。

 

ボクは『STEINES;GATE ELITE』が発売された当時に購入して『ファミコレADVシュタインズ・ゲート』を遊んだことがあるよ。

面白いとは思うけどそこまでのボリュームがわけではないので、これだけをメインにするのはどうかな?って感じではあるけどね。

ぶっちゃけ、数時間でクリア出来てしまう内容なので、それも考慮した上で購入するかを検討してみても良いのかもしれないね。

 

 

『SLAVE ZERO X』は本来であれば2月22日に発売予定だったけど、約1ヶ月半の延期で「ローカライズに加えて、ゲーム自体の品質向上を図るため」という理由で、どれだけ品質向上が出来たのかな?って感じではあるんだけどね。

 

約1ヶ月半の延期だと、そこまで大きめなバグ修正ではないだろうから、そんなに心配しなくても良いのかな?って思いたいけど、結果はどうなんだろうね。

 

 

でも今週の中で一番人気になるのはダウンロード版で発売される『マブラヴ・マブラヴ オルタネイティブ REMASTERD ダブルパック』だろうね。

 

リマスタータイトルではあるけど、このタイトルの影響で制作されたマンガやゲームも多いと思うよ。

まだ遊んだことがないという人は、このリマスターが発売されるタイミングで遊んでみても良いのかもしれないね。

 

売れ行き次第にはなるんだろうけど、他の『マブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプス』や『シヴァルツェスマーケン』などのシリーズも今後に移植してくれると良いなぁ~って思ってます。

 

パッケージ版が欲しいという人は3/28に発売済みなので、そちらを購入するか検討してみてね。

ただし、定価が高すぎるのでゲームが遊べれば良いという人はダウンロード版での購入も検討した方が良いとは思うけどね。

 

 

 

4/11

Nintendo Switch版 『RPG MAKER WITH』

 

 

Nintendo Switch版 『STEINES;GATE ELITE グッドバリュー版』

 

Nintendo Switch版 『STEINES;GATE 15周年記念ダブルパック』

 

 

『SLAVE ZERO X』

Nintendo Switch版     

PS5版

 

 

『The Dragoness:Command of the Flame』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

 

Nintendo Switch版 『果つることなき未来ヨリ』

 

 

Nintendo Switch版 『泡沫のユークロニア』

 

 

 

先週も書いたけど、今月はGW直前だから月末に話題作が集中しているよね…

 

その為、今月は他に欲しいタイトルがあったとしても、敢えてスルーせざるを得ないという状況の人が大半だよね?

ボクも月末までに今までの積みゲーをどれだけ消化出来るか…って状態なので、今月は月末まではスルー予定です。

 

だって、今月末は下記のようなタイトルが発売予定になってるみたいなので、ゲーム好きな人であればなにかしらのタイトルを購入するという人が多いはずだよね。

 

4/18

ARK:Survival Ascended

同級生リメイクCSVer

UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも

 

4/23

百英雄伝

 

4/25

サガ エメラルド ビヨンド

SAND LAND

鬼滅の刃 目指せ! 最強隊士!

Library Of Ruina

重装機兵レイノス2 サターントリビュート

ママにゲーム隠されたコレクション

BEHOLGAR

けもの道☆ガーリッシュスクエア

わんことあそぼ! めざせドッグトレーナー

 

4/26

Stellar Blade

TopSpin 2K25

 

4/28

エルシャダイ・アセンション オブ ザ メタトロン HDリマスター

 

 

全部を貼ることは出来ないけど、これらのうち何タイトルかのリンクを貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『百英雄伝』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

 

『サガ エメラルド ビヨンド』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

 

『SAND LAND』

PS5版           

PS4版

 

 

Nintendo Switch版 『鬼滅の刃 目指せ! 最強隊士!』

 

 

『Library Of Ruina』

Nintendo Switch版     

PS4版

 

 

PS5版 『Stellar Blade』

 

 

今週のダウンロード専売タイトルはこれらのようです。

  • マブラヴ・マブラヴ オルタネイティブ REMASTERD ダブルパック
  • マブラヴ オルタネイティブ REMASTERD
  • マブラヴ REMASTERD
  • 『RPG MAKER WITH本体』+追加コンテンツセット
  • EGGコンソール ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー MSX2
  • アルタイル号の殺人
  • Let's! Revolution!
  • Ato
  • Moonglow Bay
  • 韓国鉄道 運転旅行 ウィジョンブ軽鉄道編
  • Cleaning Queens 2: Sparkling Palace
  • Mad Experiments 2: Escape Room
  • Outer Terror
  • Loretta
  • King Krieg Survivors
  • Steel Sand Mars Chronicles - Survival Simulator
  • Overdelivery - Delivery Simulator
  • SokoFrog
  • オキシトン
  • 旅人ソフィア
  • nBlocks - Unblock Your Creativity
  • Hentai Girls Puzzle
  • 日本史3ヒントクイズ 私は誰でしょう?ー早押しクイズで歴史勉強学習教養脳トレ脳活ゲームー
  • 身につく!差がつく!小学校お受験クイズーよく出る問題総まとめ!今から始める学習勉強ちえあそびクイズー

 

※ボクたちの店舗はなくなってしまった為、買い取りは行っていません。

※ブログに掲載の商品は当店から出品しているものとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクとして、お使いください。

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング