『メタルサーガ ~叛逆ノ狼火~』の最新PVが公開されたみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『メタルサーガ ~叛逆ノ狼火~』の最新PVが公開されたみたいだね

 

一部、ゲームのティザーサイト、サクセスさんの公式サイト、公開された動画より引用しています。

 

 

タイトル名:メタルサーガ ~叛逆ノ狼火~

プラットフォーム:未定

発売日:未定

価格:未定

 

 

サクセスさんが独自にライセンスを取得して制作した『メタルマックス』シリーズを継承した『メタルサーガ』シリーズの最新作のPVが公開されたみたいだよ。

 

制作の発表はされていたけど全く続報がない為、どうなってるのかな?って心配はしていたんだけど、遂に最新PVが公開されたみたいです。

 

今回公開された動画も念の為貼っておくので、興味のある人は観てみてね。

 

ボクも動画を観てみたけど、まだ詳細に関してはわからないことだらけだったよ。

 

とりあえず、今作は「UNREAL ENGINE5」で制作されているみたいだね。

なので、興味のある人は一度観てみても良いのかもしれないよ。

 

 

 

『メタルマックス』シリーズの最新作として発表されていた『メタルマックス ワイルドウエスト』に関しては2022年に開発が中止になってしまったよね…

 

しかも『メタルマックス』シリーズ30周年のタイミングで開発中止の発表もされていたので、マジで今後どうなるんだよ?って状態だよね。

 

『メタルマックスゼノ』、『メタルマックスゼノ リボーン』と連続で失敗したので、ある意味で『メタルマックス ワイルドウエスト』が開発中止になってしまうのも仕方がないとは思うけどね。

 

外伝作の『メタルドッグス』もそこまで評判の良いタイトルではないので、ガチで今後の『メタルマックス』シリーズが心配なんだよね。

 

現在ではCygamesさんが『メタルマックス』シリーズの版権を持ってるみたいなので、そちらで完全新作などを制作してたりするのかな?

 

 

 

そんな中で『メタルサーガ』シリーズのPVが出てきてくれただけでも、『メタルマックス』シリーズが好きな人にとっては希望に満ちたタイトルになりそうだよね。

 

ぶっちゃけ、このタイトルが無事に発売してくれるのであれば、個人的にはもっと時間をかけて作り込んでくれても良いとは思ってるよ。

 

マジで『メタルマックス』シリーズも復活しやすい環境を整える意味で、今年冬や来年の年度末くらいにでも発売してくれると良いなぁ~って思ってます。

 

まぁ、本命としては2025年6月に『メタルサーガ』シリーズが20周年を迎えるので、ボクの当たらない予想としては20周年を迎えた直後の2025年6月12日か月末の6月26日くらいに発売されるのかな?って勝手に思ってます。

 

これはボクの当たらない予想ですので、実際に発売日が違っていたとしても何も保証は出来ません。

あくまでもネタとして楽しんでもらえればと思います。

 

 

『メタルマックス』シリーズの新作に関しては『メタルマックスゼノ』などの出来を見ると、そこまで信頼が出来なさそうなんだよね…

 

なので、個人的にはぶっちゃけ『メタルマックス』シリーズに関しては、それぞれのタイトルをHDリマスター化してくれると良いなぁ~って思ってるんだけどね。

DL専売でも良いので、HDリマスター版を販売してくれると嬉しいんだけどなぁ~

 

 

でも『メタルマックス2 改』だけは、リマスター化しなくても全く問題ありません!!

むしろ、このタイトルをHDリマスターしてもある意味で犠牲者が増えるだけなので、絶対にリマスター化しないでおいてくれた方が良いのではないか…とさえ思ってるくらいだよ。

 

※既にレビューなどで評判をご存知とは思いますが、念の為『メタルマックス2 改』だけは、時間・金・労力等々あらゆるモノを無駄にしても構わない覚悟で挑む!そんな真性のク○ゲーハンター気質な方、浪費も遊びと捉えられる寛容な方だけ、どうぞ”怖いもの見たさ”を楽しんで(?)ください。

 

 

ちなみにボクは『メタルマックス2 改』は発売日に予約購入をしたけど、開発会社に対して言いたいことがあります。

 

「マジで金返せ! そして開発会社のナウプ◯ダクションは『メタルマックス』シリーズならびに『メタルサーガ』シリーズに二度と関わるな!!

いっそ同じ発売日だったGBA版『MOTHER1+2』だけを購入していればよかった」…って、ガチで後悔したよ。

 

うっかり『メタルマックス2 改』に手を出して絶望した方へのお口直し(?)用に、GBA版『MOTHER1+2』のリンクも貼っておくね。

 

 

下記に『メタルマックス』シリーズや『メタルサーガ』シリーズのリンクを貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

ちなみにDS版『メタルサーガ~鋼の季節~』もタッチパネルのみの操作で完全にクソゲー化しています。

なので、もし購入するのであればPS2版の初代を遊んだ方が良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にサクセスさんが最近発売しているタイトルのリンクも何個か貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング