2024年3月18日発売(予定)の漫画です Vol,5 集英社編 | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

 

 2024年3月18日発売(予定)の漫画のAmazonへのリンク集です!

 

 vol,5です。

 

 ここでメインとして紹介したいのは1冊にコミック2巻分+作者による全話の解説を付けた『キングダム 完全版』の1巻・2巻の同時発売に注目する人が多いと思うけど、黒猫個人(個ネコ)的には『カモのネギには毒がある 加茂教授の人間経済学講義』がお気に入り爆笑

 

 この作品は作画には『ライアーゲーム』を代表作に持つ甲斐谷忍先生、原作は『クロサギ』や『正直不動産』で定評ある夏原武先生なので、過去作を振り返るなら生き残りをかけて、喰うか喰われるかの熾烈な嘘を暴き、その嘘を逆手にとって詐欺師さえもを騙し返す―――そんな緊迫のサスペンス・ストーリーが好きな人はハマると思う。

 

 そこで以前のように「実際に読んだ上でのオススメ」として個別に紹介ブログを書きたいと思っているけど、なかなか余裕がなくて実現できていないんだよね。

 まぁ、写真を用意するところまでは準備していたけどね。

 

 

 とりあえず、『カモのネギには毒がある 加茂教授の人間経済学講義』という長いタイトル名は勝手に『カモネギ毒』と略しつつ、この作品はフィールドワークと称して弱者を食い物にする者の懐に忍び込み、内側から毒を喰らわせる・・・それを楽しみにしている変人であり、「「カモリズム経済理論」で世界的評価を得た天才でもある経済学者・加茂洋平教授の社会派というより経済派ギャグ(?)。

 「カモる者とカモられる者」で成り立っている現代社会の中で、カモる側に投じる一石は正にカモが背負って来たネギに、毒が入っていた!―――に匹敵する衝撃?!

 

 

※以下のリンク集では、リンク先のAmazonでのキャンペーンなどの状況により、kindle版(電子書籍)が優先的に表示される場合がありますので、予めご了承の上でお使いください。

また、Amebaマンガに対応していない(リンクが無い)作品もありますので、予めご了承ください。

 

『キングダム 完全版』

1巻

2巻

 

『ウマ娘 シンデレラグレイ』 14巻

 

『ウマ娘 プリティーダービー スターブロッサム』 2巻

 

『ダイヤモンドの功罪』 5巻

 

『恋より青く』 2巻

 

『ジャンケットバンク』 14巻

 

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』 17巻

 

『無駄飯食らい認定されたので愛想をつかし、帝国に移って出世する~王国の偉い人にはそれが分からんのです~』 5巻

 

『カモのネギには毒がある 加茂教授の人間経済学講義』 7巻

 

『相席いいですか?』 1巻

 

『真の安らぎはこの世になく―シン・仮面ライダー SHOCKER SIDE―』 4巻

 

『史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する~剣聖と魔帝、2つの前世を持った男の英雄譚~』 11巻

 

『黒猫の剣士~ブラックなパーティを辞めたらS級冒険者にスカウトされました。今さら「戻ってきて」と言われても「もう遅い」です~』 7巻

 

『少年のアビス』 16巻

 

『バトゥーキ』 18巻

 

『瞬きより迅く!!』 10巻

 

『災悪のアヴァロン~ゲーム最弱の悪役デブに転移したけど、俺だけ“やせれば強くてニューゲーム”な世界だったので、最速レベルアップ&破滅フラグ回避で影の英雄を目指します~』 3巻

 

『劣等眼の転生魔術師~虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く~』 15巻

 

『失業賢者の成り上がり~嫌われた才能は世界最強でした~』 14巻

 

『王立魔法学園の最下生~貧困街上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する~』 12巻

 

※ブログに掲載の商品は、必ずしも当店から出品しているとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクをお使いください。

また店舗閉鎖以降、当店では買取を行っておりませんので併せて、ご了承くださいませ。

 

 

コミック担当:NUKO黒猫