「Pokémon Presents 2024.2.27」が公開後、テラレイドバトルが続いてるよね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

「Pokémon Presents 2024.2.27」が公開後、テラレイドバトルが続いてるよね

 

一部、『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』の公式サイト、「ゼロの秘宝」の公式サイトより引用しています。

 

 

先月の2月27日に公開された「Pokémon Presents 2024.2.27」以降、ずっとイベントテラレイドバトルが続いてるよね。

 

そのイベントテラレイドバトルも明日には変更されてしまう為、まだ「最強のフシギバナ」を倒していないという人は、今日中に倒して「最強のフシギバナ」をGet!するようにしてね。

 

今後のイベントテラレイドバトルの日程も一緒に書いておくので、忘れてた~って人は、早めにイベントテラレイドバトルをするようにしてね。

 

  • イベント開催日:2024年2月28日 9:00~3月6日 8:59まで
  • 出現ポケモン:★7 最強のフシギバナ(じめんテラスタイプ)
  • イベント開催日:2024年3月6日 9:00~3月13日 8:59まで
  • 出現ポケモン:★7 最強のカメックス(はがねテラスタイプ)
  • イベント開催日:2024年3月13日 9:00~3月18日 8:59まで
  • 出現ポケモン:★7 最強のリザードン(ドラゴンテラスタイプ)←復刻イベント

 

「最強のフシギバナ」と「最強のカメックス」は今回の新規イベントになるけど、「最強のリザードン」に関しては以前に開催されていたので、復刻イベントになるみたいだね。

 

「最強のリザードン」は本編の発売直後に開催されたイベントだった為、強くて倒せなかったという人も多いと思うので、復刻イベントが来てくれるのを待ってた~って人も多いと思います。

 

なので、以前に倒せなかった人や発売日には本編を持ってなかったという人は、この機会に忘れずにイベントに参加することを検討してみても良いのかもしれないね。

 

 

「Pokémon Presents 2024.2.27」で発表されたイベントテラレイドバトルは、3つでそれ以降に関しては発表されていないよね。

 

しばらくすれば『ポケモン トレーディングカードゲーム ポケット』の配信も始まるとは思うけど、それまでの間は少しずつイベントテラレイドバトルを続ける感じになるのかな?

 

来年に『Pokémon LEGENDS Z-A』の発売は決定したけど、それまでの間は本当にどうなるんだろうね。

 

以前にやっていた「最強系」のが復刻イベントとして開催されたりするのかな?

それとも別のイベントテラレイドバトルが開催されるのかも全然わからないなぁ~って思ったよ。

 

何にしてもボクとしては、別のタイトルなどを遊びながら『Pokémon LEGENDS Z-A』の発売を楽しみに待とうと思ってるよ。

本当は『ポケットモンスターXY』を予習復習として遊び直しておくほうが良いのかもしれないけどね…

 

 

下記に『ポケットモンスター』シリーズのリンクも貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『ポケットモンスタースカーレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスターバイオレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 オフィシャルファンブック』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略』…2024年3月15日発売予定

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット+ゼロの秘宝 ポケモン公式ビジュアル図鑑』…2024年3月15日発売予定

 

『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット ゼロの秘宝』 追加DLC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング