MAGES.さんから『岩倉アリア』ってゲームが発売されるみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

MAGES.さんから『岩倉アリア』ってゲームが発売されるみたいだね

 

一部、ゲームの公式サイト、MAGES.さんの公式サイトより引用しています。

 

 

プラットフォーム:Nintendo Switch

発売日:2024年6月27日

価格:通常パッケージ版 4950円(税込)

限定版 7150円(税込)

ダウンロード版 4400円(税込)

 

 

数多くのアドベンチャーゲームを発売しているMAGES.さんですが、完全新作のアドベンチャーゲームとなる『岩倉アリア』っていうタイトルが発売されるみたいです。

 

公開された動画も一緒に貼っておくので、興味のある人は観てみてね。

 

 

公式サイトによると、今作はサスペンスADVになるみたいだね。

主人公の生き様を描く9つのエンディングが存在しており、選択次第で分岐するタイプになってるみたいです。

 

基本的にはサスペンスって言われているからジャンル的には推理とか謎解き系で、謎が解けたかどうかでエンディングが分岐するタイプになるんだよね?

 

屋敷の中を探索するパートなどもあるみたいだけど、これは普通に画面内をクリックして探すタイプになるのかな?

それとも選択肢で探す場所を選ぶタイプなのかが現時点ではわからないんだよね。

 

仮に脱出系のアドベンチャーによくあるタイプなのであれば、画面内をクリックして探すタイプにはなるんだろうなぁ~とは思うけどね。

 

『極限脱出』シリーズや『ダンガンロンパ』シリーズのように、ミニゲームやパズルなどを解いて情報を得るタイプのゲームになるのかな?

 

もしくは1回ではほとんど事件が解決出来ないような『一柳和』シリーズ(『雨格子の館』『奈落の城』、『氷の墓標』)や『慟哭 そして…』みたいな繰り返し遊ぶタイプのアドベンチャーになるのかな?

 

まだ詳しい情報がないので、どんなタイプのゲームになるのかを早めに発表してくれることに期待をしています。

 

 

あと価格がフルプライスではなく、ハーフプライスだよね。

そうなるとボリュームはそこまで多くなく、10時間くらいでクリア出来るくらいのボリュームになるのかな?って思ったよ。

 

これらはボクの当たらない予想ですので、実際はどのようなタイプのゲームになるのかもわかりません。

なので、あくまでもネタとして楽しんでもらえればと思います。

 

 

すでにAmazonで予約も開始されているようなので、リンクも貼っておくね。

興味のある人は確認をしてみてね。

 

Nintendo Switch版 『岩倉アリア』

通常版           

Amazon限定特典付き

 

限定版           

Amazon限定特典付き

 

 

ボクが例にあげたタイトルのリンクも念の為、貼っておくので興味のあるタイトルがある場合は確認をしてみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

追伸

推理結果によってストーリーなどが変化するのであれば、『シグマハーモニクス』みたいなシステムなどでも面白そうだなぁ~とは思うんだけどね。

バトルなどはなくして、結果によって分岐させれば良いだけだし…

 

個人的には好きなタイトルなので、リマスター化してくれることに期待しているんだけど、ジャンル的にあまり人気が出ないし、売上が期待出来ないだろうから、きっとリマスターは無理なんだろうけどね…