先日の「Pokémon Presents 2024.2.27」で色々なタイトルが発表されたね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

先日の「Pokémon Presents 2024.2.27」で色々なタイトルが発表されたね

 

一部、『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』の公式サイト、「ゼロの秘宝」の公式サイト、『Pokémon LEGENDS Z-A』の公式サイトより引用しています。

 

 

先日の夜に「Pokémon Day(ポケモンデー)」に「Pokémon Presents 2024.2.27」が公開され、様々なタイトルの今後についての情報などが公開されていたよね。

 

公開された動画をこちらに貼っておくので、興味のある人やもう一度観たいという人は観てみてね。

 

 

今回発表された内容をざっくりと記載すると、こんな感じだよね。

  • ポケットモンスタースカーレット/バイオレット…今後3週間連続での最強イベントテラレイドバトルが開催(「最強のフシギバナ」「最強のカメックス」「最強のリザードン(復刻イベント)」)
  • Pokémon Go…アニメポケットモンスターとのコラボイベント開催(2024年3月5日~3月11日)←キャプテンピカチュウ、カルボウ、グレンアルマ、ソウブレイズ登場
  • Pokémon Sleep…ライコウ、エンテイ、スイクン登場
  • Pokémon MASTERS EX…オモダカ&キラフロル、シルバー&バンギラスが登場、ゲン&ルカリオが必ず仲間になる
  • ようこそ!ポケモンカフェ まぜまぜパズル…新きせかえの「ニャオハ」「ホゲータ」「クワッス」のうち1匹を仲間に出来る
  • Pokémon UNITE…ミライドン、タイレーツ、ソウブレイズの参戦決定

 

これらが発表されたけど、下記2つがメインって人が大半なんじゃないのかな?って思ったよ。

 

 

タイトル名:ポケモン トレーディングカードゲーム ポケット

プラットフォーム:iOSAndroid

発売日:2024年未定

価格:未定

 

こちらはポケモンさん、クリーチャーズさん、DeNAさんの三社での共同開発になるみたいだね。

 

全世界で楽しまれていたり転売ヤーが湧いたりして、何かと話題が尽きないポケモンカードですが、ついにスマホアプリで遊べるようになるみたいだね。

 

最近のポケモンカードは転売ヤーが増えたことにより、なかなか購入出来なかったりする人も多い状況だよね。

なので、純粋にポケモンカードを遊びたいという人には、良いアプリになるのかもしれないね。

 

まぁ、レアカード排出率などで課金額などの問題が起きそうではあるけど、毎日2パック無料で開封出来るみたいだから、頑張れば無課金でも遊ぶことが出来るのかな?

 

今までのカードと同じくらいの価格や枚数などでのガチャ課金であれば、それなりの人気にはなるんだろうなぁ~って思ったよ。

 

その上で大会なども今はリアルのカードで行われてるけど、アプリの人気次第ではアプリでの大会なども開始されたりするのかもしれないね。

 

 

タイトル名:Pokémon LEGENDS Z-A(ポケモンレジェンズ ゼットエー)

プラットフォーム:Nintendo Switch

発売日:2025年 世界同時発売

価格:未定

 

今度の『ポケモンレジェンズ』シリーズの最新作として、『Pokémon LEGENDS Z-A』が発売されることが決定したみたいだね。

 

上記の『ポケモン トレーディングカードゲーム ポケット』が年末くらいに発売されるってことで良いんだよね?

そう考えると今作の発売日が2025年ということで、2024年のパッケージ版のタイトルは何も発売されない感じになるのかな?

 

 

前作の『Pokémon LEGENDS アルセウス』は2021年2月27日に放送された『Pokémon Presents 2021.2.27』で発表され、2022年1月28日に発売されたよね。

 

もしかすると同じような感じで、2025年1月くらいに発売されたりするのかな?

そうだとすると、2025年1月31日くらいに発売されたりするのかな?って予想してみた。

 

発売後、1ヶ月後くらいに「Pokémon Presents2025.2.27」なども放送されるだろうから、そこで追加DLCの制作などの発表をしても良いだろうし…

 

その上で来年の年末くらいに追加DLCの販売やWEBアニメなどが公開されたりするのかな?って思ったよ。

 

これらはボクの当たらない予想や願望で、違っていることが前提の予想となります。

なので、違っていたとしても何も保証は出来ませんので、あくまでもネタとして楽しんでもらえればと思います。

 

 

ボクの当たらない予想で色々と予想をしていたけど、今回も当たらなかったなぁ~って思ったよ。

ちなみにリブログしたブログに当たらない予想を書いているので、興味のある人は見てみてね。

 

『Pokémon LEGENDS アルセウス』の続編は2025年に来るかな?って予想はしていたので、ちょっとは当たったのかな?

 

でも時期的な関係で、『ポケットモンスター ブラック/ホワイト』のフルリメイクが来るのかな?って思ってたんだけどなぁ~

 

『Pokémon LEGENDS Z-A』だけのPVも一緒に貼っておくので、興味のある人は観てみてね。

 

それにしてもまさか第5世代ではなく、第6世代の『ポケットモンスターXY』の舞台で新しいものが先に発売されるとは思わなかったよ…

発売されるとしても第5世代のものがリメイクされた後で発売されると思ってました。

 

メガ進化も復活するっぽい映像も公開されていたので、当時に遊んでいたという人も懐かしい~っていう人も多いんじゃないのかな?って思ったよ。

 

今回の『Pokémon LEGENDS Z-A』でメガ進化するポケモンも追加されそうなので、今からどんなタイトルになるんだろう~って楽しみすぎるよね。

 

 

下記に『ポケットモンスター』シリーズのリンクも貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『ポケットモンスタースカーレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスターバイオレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 オフィシャルファンブック』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略』…2024年3月15日発売予定

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット+ゼロの秘宝 ポケモン公式ビジュアル図鑑』…2024年3月15日発売予定

 

『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット ゼロの秘宝』 追加DLC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

 

追伸

ポケモンセンタートウキョーベイが明日(3/3)までは臨時店舗で営業してるみたいだけど、3月4日からは休業になってしまうみたいです。

 

リニューアルオープンの日程は4月12日になっているみたいです。

 

その為、この期間内に行こうと計画していた人は別の店舗に行くか、リニューアルオープンまで待つしかないみたいだね。

 

 

オープン前日の4/11やオープン日から3日間は、プレオープンや優先入場になるっぽいので、行っても絶対に入れるという状況ではなさそうです…

プレオープンや優先入場する為には、ポケモンセンターオンラインのマイページから応募すると、入場の抽選を受けられるみたいだよ。

 

この応募期間は3/5の23:59までと短い期間になってるみたいだから、興味のある人は早めに応募するかを検討してみても良いのかもしれないね。

 

詳細に関しては、コチラに記載されているので、注意事項などを十分に確認した上で、応募するかを検討してね。

 

 

ちなみに、リニューアルオープンを記念したグッズ販売やお会計3000円以上で「オリジナルA4クリアファイル」のプレゼントなども開催されるみたいだね。

 

この「オリジナルA4クリアファイル」はGW直前の4月29日まで配布されるっぽいですが、なくなり次第終了になるみたい。

新グッズも多く販売されるみたいだし大量生産はされているだろうけど、案外早めになくなってしまったりするのかな?

なので、絶対に欲しいという人は、コチラで新しく販売されるグッズを確認後、早めの来店が良いのかもしれないね。

 

遠くて来れないという人向けにポケモンセンターオンラインでも販売されるみたいです。

なので、グッズだけ欲しいという人は後日に商品ページが用意されると思うので、そちらを待つのも良いのかもね。

 

 

新グッズだけじゃなくて、先月から販売が開始された「かみつき隊(ワニノコ、ナックラー、フカマル、ホゲータ、ボチ)」のグッズもカワイイので散財しそう…