2回目の「最強のエンペルト」のテラレイドバトルが開催されたね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

2回目の「最強のエンペルト」のテラレイドバトルが開催されたね

 

一部、『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』の公式サイト、「ゼロの秘宝」の公式サイトより引用しています。

 

 

先週に1回目の「最強のエンペルト」のテラレイドバトルが開催されていたけど、皆さんは無事にGet!出来ましたか?

 

ボクもなんとかGet!出来たけど、今回は特性「かちき」がキツイな~って状態だったので、対策を考えながら2回目に期待をしている人も多いのかな?

なので、2回目を待ってたという人は頑張ってGetするようにしてね。

 

 

他にもイベントテラレイドバトルは下記のスケジュールで開催されるみたいなので、気になるという人は忘れずにチャレンジするようにしてね。

  • イベント開催日:2024年2月9日 9:00~2月12日 8:59まで
  • 出現ポケモン:★7 最強のエンペルト こおりタイプ
 
  • イベント開催日:2024年2月9日 9:00~2月12日 8:59まで
  • 出現ポケモン:★5 ハピナス
 

 

他にもバレンタインデーを記念して、下記のイベントテラレイドバトルも開催されるみたいだね。

  • イベント開催日:2024年2月12日 9:00~2月16日 8:59まで
  • 出現ポケモン:★3、5 ラブカス フェアリータイプ

 

 

ハピナスとラブカスに関しては、「けいけんアメ」や「ふしぎなアメ」、「いろいろなタイプのテラピース」などが普段よりも多く手に入るようになってるみたいです。

 

その為、沢山のポケモンを育てたいという人は、このタイミングで多めに集めておいても良いのかもしれないね。

 

 

 

ちなみに、去年のバレンタインデーのイベントテラレイドバトルは「ワッカネズミ」だったみたいだね。

その時に書いていたブログも念のため、リブログしておくので興味のある人は見てみてね。

 

個人的には「最強のラブカス」とかになってたとしても面白かったのになぁ~って思ったよ。

 

「最強のラブカス」になったとしても、進化しないのでそこまで強くはなさそうだけど、ネタとしてもやってくれても良いんじゃないのかな?って思ったんだけどね。

 

今回のイベントテラレイドバトルに関しては、パルデア地方のみで発生するみたいです。

なので、キタカミの里やブルーベリー学園「テラリウムドーム」などでは、エンペルトのテラレイドバトルが発生しないようなので、その点に関しては注意が必要なのかもしれないね。

 

 

下記に『ポケットモンスター』シリーズのリンクも貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『ポケットモンスタースカーレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスターバイオレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 オフィシャルファンブック』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略』…2024年3月15日発売予定

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット+ゼロの秘宝 ポケモン公式ビジュアル図鑑』…2024年3月15日発売予定

 

『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット ゼロの秘宝』 追加DLC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング