2024年2月1週目に発売のゲームタイトルですよ~♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

2024年2月1週目に発売のゲームタイトルですよ~♪

 

※一部、Amazonや公式サイトより引用・参考にしています。

 

 

今週は随分と多くの話題作が発売される週になるんだなぁ~って状態だよね。

その中でも一番の人気になるのは『ペルソナ3 リロード』になるとは思うけどね。

 

2013年から4本に分けて公開された劇場版や2023年に移植版の発売がされたけど、オリジナル版が発売されたのが約18年前の為、遊んだことがあるという人は少ないのかな?って状態だよね。

なので、まだ遊んだことがないという人は、このタイミングで遊んでみても良いんじゃないのかな?って思います。

 

一応、今作はPS2版をベースにリメイクされたようなので、『P3F』や『P3P』の内容全ては収録されていないようなんだよね。

 

あとからDLCなどで『P3F』や『P3P』の内容が追加されたりするのかな?

もしくは1~2年後に完全版として、『P3LR(ペルソナ3 ラストリロード)』『ペルソナ3 Re:Re:(アジカン風に…)』的なタイトル名で発売などしないよね?

 

これはボクの当たらない予想です。

実際には完全版などは、発売されない可能性はあります。

なので、違ってる前提のネタとして楽しんでもらえればと思います。

 

 

 

『呪術廻戦 戦華双乱』は『僕のヒーローアカデミア One's Justice』シリーズを制作したバイキングさんが制作されているようなので、似たような格ゲーになるのかな?とは思うんだけどね。

なので、『僕のヒーローアカデミア One's Justice』シリーズが楽しめたという人は、遊んでみても良いのかもしれないよ。

 

 

『スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ』に関しては何度も延期を繰り返していたけど、遂に発売日を迎えることが出来るみたいだね。

 

本来なら2022年に発売される予定だったけど、発売延期を複数回繰り返していたので、出来に関してはちょっと心配にはなるけど、そんな不安を払拭して楽しめるタイトルになってると良いんだけどね。

 

 

『GRANBLUE FANTASY:Relink』に関しては、こちらも2016年発表されてから、既に何年も経過してからの発売になるタイトルだよね。

2019年にはプラチナゲームズさんとの開発契約終了もあり、作り直す時間などもあったので、ここまで制作時間がかかったみたいだね。

 

現在では体験版も配信も配信されているので、興味のあるという人は一度遊んでみた上で、購入するかを検討してみても良いのかもしれないよ。

 

 

『レジェンド オブ レガシーHDリマスター』に関しては、元々3DS版で発売されていたタイトルのHDリマスター版として発売されるタイトルになるみたいだね。

元々が3DS版だったので、それを1画面にする変更が行われたみたいだね。

 

公式サイトも確認してみたんだけど、追加要素などに関しては何も記載がされていないので、案外1画面に変更して画質を良くしたくらいの変更だけなのかな?

 

元から3DS版だった『アライアンス・アライブ』もHDリマスターされていたけど、そちらもそこまで大きな変更がなかったみたいなので、同様の変更になる可能性が高いのかな?って思ったよ。

 

 

 

1/30

PS5版 『スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ デラックス・エディション』

 

 

2/1

『GRANBLUE FANTASY:Relink』

PS5版 

通常版           

限定版

 

PS4版

通常版           

限定版

 

 

『呪術廻戦 戦華双乱』

Nintendo Switch版

通常版           

限定版

 

PS5版

通常版           

限定版

 

 

『レジェンド オブ レガシーHDリマスター』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

 

Nintendo Switch版 『エニグママシン アルティリティ エクスペリエンス』

通常版           

限定版

 

 

2/2

『ペルソナ3 リロード』

PS5版

通常版           

限定版

 

PS4版

通常版           

限定版

 

 

PS5版 『スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ』

 

 

今週のダウンロード専売タイトルはこれらのようです。

  • 呪術廻戦 戦華双乱 Ultimate Edition
  • 呪術廻戦 戦華双乱 Deluxe Edition
  • ヌヌの唄:リーグ・オブ・レジェンド ストーリー
  • Citizen Sleeper
  • Knights of Braveland
  • ミニランド・アドベンチャー
  • 防衛マスター
  • Teppo and The Secret Ancient City
  • Turret Rampage
  • モリシューター!のぞみ
  • ダウンヒル・ドライバー エクストリーム・レーシング・シミュレーター
  • エニグママシン
  • アルティリティエクスペリエンス
  • 鬼谷八荒
  • 滅亡計画
  • ファームナイト・アドベンチャー
  • ピギー・ガンビット
  • CEIBA
  • 森の中の迷い家からの脱出
  • 死刑囚の既読ー恐怖と戦慄の謎解き都市伝説意味怖テキストアドベンチャーー
  • ナゾトキ意味怖ミステリーーゾッとする意味怖謎解きミステリー都市伝説怪談ゲームー
  • 暗号仕掛けの世界ー頭脳で攻略ひらめき脳トレ謎解き推理ゲームー
  • おくだけスタディ 基本の化学式ー指一本で理科実験かんたん勉強学習教養ゲームー

 

※ボクたちの店舗はなくなってしまった為、買い取りは行っていません。

※ブログに掲載の商品は当店から出品しているものとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクとして、お使いください。

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング