2024年1月3週目に発売のゲームタイトルですよ~♪  | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

2024年1月3週目に発売のゲームタイトルですよ~♪

 

※一部、Amazonや公式サイトより引用・参考にしています。

 

 

今週から毎週のように何かしら話題作が発売されるのが続くよね。

 

今週はこれらのタイトルが人気になりそうではあるよね。

  • アナザーコード リコレクション:2つの記憶/記憶の扉
  • プリンス オブ ペルシャ 失われた王冠
  • The Last of Us PartⅡ Remastered

 

『アナザーコード リコレクション:2つの記憶/記憶の扉』は18年ぶりのフルリメイクとなるタイトルなので、昔に遊んだことがあるという人も多いのかな?とは思うんだけどね。

 

今作の開発会社はアークシステムワークスさんが担当されているみたいで、アドベンチャーゲームの制作にも慣れている会社さんだよね。

なので、ゲームの出来に関しては安心出来そうな感じがするよね。

 

一応、体験版が配信されているので、気になるという人は一度遊んでみた上で購入するかを検討してみても良いのかなって思うよ。

実際にボクも体験版を遊んでみたけど、その時に書いたブログも念のためリブログしておくので、興味のある人は見てみてね。

 

 

『プリンス・オブ・ペルシャ』シリーズの始めてのタイトルが1989年に発売されたみたいなので、今年で35周年を迎えるタイミングになるみたいだね。

なので、今まで遊んだことがないという人などもこの機会に遊んでみるのも良いのかもしれないね。

 

こちらのタイトルは体験版も配信されているので、興味のある人は一度体験版を遊んだ上で、購入するかを検討してみても良いのかもしれないよ。

 

 

『The Last of Us PartⅡ Remastered』は、ストーリーに関して賛否両論で荒れてる状態だよね…

そのタイトルにサバイバルモードなどの要素が追加されたみたいだけど、ストーリーなどに変化はなさそうなので、前作が気に入ったという人だけが購入する感じになるのかな?

 

PS4版をすでに持ってるという人は1190円でPS5版にアップグレードすることも可能になってるみたいですので、別途で書い直さないといけないというわけではないみたいだね。

なので、そちらでのアップグレードも検討してみても良いのかもしれないね。

 

 

1/18

『プリンス オブ ペルシャ 失われた王冠』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

 

『ENDLESS Dungeon Last Wish Edition』

PS5版           

PS4版

 

 

1/19

Nintendo Switch版 『アナザーコード リコレクション:2つの記憶/記憶の扉』

 

 

PS5版 『The Last of Us PartⅡ Remastered』

 

 

今週に発売されるタイトル以上に、来週発売されるタイトルはヤバいレベルで揃ってるよね。

 

話題作の中でも『龍が如く8』、『風来のシレン6』、『逆転裁判456』、『鉄拳8』、『ユグドラ・ユニオン 3-in-1 スペシャルバンドル』と、それぞれ別ジャンルのものが揃ってるよね。

 

ゲームが好きな人であれば、何かしらのタイトルを購入するんじゃないの?ってレベルで話題作だらけの週になってるよね。

 

 

さらに再来週には『ペルソナ3 リロード』、『呪術廻戦 戦華双乱』、『グランブルーファンタジーリリンク』などのタイトルも発売予定になってるよね。

 

どのタイトルで遊ぶかをマジで迷うという人がめっちゃいそうだよね。

ボク自身がどのタイトルで遊ぶかをめっちゃ迷ってるんだよね…

っていうか、マジでどのタイトルから遊べば良いんだろう()

 

 

1/25

Nintendo Switch版 『不思議のダンジョン 風来のシレン6』

通常版           

Amazon限定特典付き

 

 

『逆転裁判456 王泥喜セレクション』

Nintendo Switch版     

PS4版

 

 

Nintendo Switch版 『ユグドラ・ユニオン 3-in-1 スペシャルバンドル』

 

 

『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』 上巻

Nintendo Switch版     

PS4版

 

 

1/26

『龍が如く8』

PS5版           

PS4版

 

 

PS5版 『鉄拳8』

 

 

2/1

『呪術廻戦 戦華双乱』

Nintendo Switch版     

PS5版

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

PS5版           

PS4版

 

 

2/2

『ペルソナ3 リロード』

PS5版           

PS4版

 

 

今週のダウンロード専売タイトルはこれらのようです。

  • プリンス オブ ペルシャ 失われた王冠 デラックスエディション
  • ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮 極み
  • 運命の英雄
  • グレイアランの吸血騎士
  • SUSHI ショット
  • The Pedestrian
  • フェアリーテールシアター~桃太郎の冒険~
  • 救え!邪神ちゃんドロップキック
  • DreadOut 2
  • Everdream Valley
  • Nephenthesys
  • Super Sean 007
  • Chickenoidz Super Party
  • 早押し!3ヒントクイズー簡単?難しい?大人も子供も楽しめる脳トレ脳活英語対応クイズー
  • 脱出の部屋ー頭脳で攻略ひらめき脳トレ謎解き推理ゲームー
  • おくだけスタディ ハングル応用単語ー指一本で韓国語かんたん勉強学習知育ゲームー

 

※ボクたちの店舗はなくなってしまった為、買い取りは行っていません。

※ブログに掲載の商品は当店から出品しているものとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクとして、お使いください。

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング