2024年1月12日発売(予定)の漫画です Vol,2 アース・スター&角川書店編 | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

 

2024年1月12日発売(予定)の漫画のAmazonへのリンク集です!

 

 vol,2です。

 

 ここでは『ゲーム『ソードアート・オンライン』10周年記念 公式設定資料集』と、たくさんある「異世界モノ」の中では『転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました -Highelf with a long life-』が気になったの、黒猫ワタシだけじゃないよね?

 

 だって、タイトルに妙に説得力を感じるよね、何しろ人と比べたら永遠とも言われるエルフの寿命を考えたら、人生の中でスローライフに憧れて実際にやってみたりしても120年で飽きるとか、いかにもエルフらしいなぁ~って思うんだよね。

 

 ファンタジーでお馴染みのエルフの魔術師も、ほぼ永遠といわれる時間(寿命)があるから人の人生を遥かに凌駕する時間を魔術の研鑽に使える訳で、それを考えるとRPGのパーティメンバーで人間の賢者とかが、エルフの魔術師と同等の魔術を使える設定って、本来的には無茶苦茶なのかも?!って思えてくるんだけどね。

 まぁ、そんな種族と能力差とかはバトル重視のゲームでもないのだから、細かいことは気にしないで「異世界モノ」は手軽に楽しみたいねニコ

 

 

 

※以下のリンク集では、リンク先のAmazonでのキャンペーンなどの状況により、kindle版(電子書籍)が優先的に表示される場合がありますので、予めご了承の上でお使いください。

また、Amebaマンガに対応していない(リンクが無い)作品もありますので、予めご了承ください。

 

『ゲーム『ソードアート・オンライン』10周年記念 公式設定資料集』

 

『異世界に転移したら山の中だった。反動で強さよりも快適さを選びました。』 4巻

 

『大蛇に嫁いだ娘』 5巻

 

『転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました -Highelf with a long life-』 5巻

 

『生まれた直後に捨てられたけど、前世が大賢者だったので余裕で生きてます~最強赤ちゃん大暴走~』 6巻

 

『駄菓子屋ヤハギ 異世界に出店します~転移先で大繁盛~』 2巻

 

『偶像エスケープ』

上巻

下巻

 

『魔石屋アレキサンドライトへようこそ~規格外魔石で商売繁盛~』 3巻

 

『SPUNK - スパンク! -』 3巻

 

『下北沢バックヤードストーリー』 3巻

 

『女神と魔王(♀)から迫られて生まれて初めて女の子とフラグが立ったので、意地でも異世界転生を回避したい件!??』 2巻

 

『その亀、地上最強~僕は最愛の亀と平和に暮らしたい~』 1巻

 

『ひとりと話すので精一杯』

 

『異世界転移して教師になったが、魔女と恐れられている件 ~アオイ先生の学園奮闘日誌~』 1巻

 

『3分聖女の幸せぐーたら生活~「きみを愛することはない」と言う生真面目次期公爵様と演じる3分だけのラブラブ夫婦。あとは自由!やっほい!!~』 1巻

 

『お局令嬢と朱夏の季節 ~冷徹宰相様のお飾りの妻になったはずが、溺愛されています~』 1巻

 

『アウト・オブ・ザ・コクーン』

 

※ブログに掲載の商品は、必ずしも当店から出品しているとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクをお使いください。

また店舗閉鎖以降、当店では買取を行っておりませんので併せて、ご了承くださいませ。

 

 vol,3へ続く

 

コミック担当:NUKO黒猫