2023年12月3週目に発売のゲームタイトルですよ~♪  | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

2023年12月3週目に発売のゲームタイトルですよ~♪

 

※一部、Amazonや公式サイトより引用・参考にしています。

 

 

今週はギャルゲーが多く発売される週になるみたいだね。

 

その中でも『One.』はTactics時代にKeyさんを立ち上げる前に制作されたタイトルのリファイン版になるみたいだね。

今作はNEXTONさんの30周年記念プロジェクトのタイトルとして制作が決定し、かなり豪華なメモリアルBOXも発売されるみたいです。

 

過去に制作されたタイトルのリファイン版とはなるけど、Keyさんのタイトルが好きという人は興味があるという人も多いんじゃないのかな?って思います。

 

今は体験版も配信されていますので、興味のある人は一度体験版を遊んだ上で購入するかどうかを検討してみても良いのかもしれないね。

 

 

他に発売されるタイトルの中で話題になりそうなタイトルとしては、これらになるのかな?

  • 『バルダーズ・ゲート3』
  • 『SPY×FAMILY OPERATION DIARY』
  • 『D.C.5~ダ・カーポ5~』
  • 『レヱル・ロマネスク origin』

 

その中でも『バルダーズ・ゲート3』が一番人気になりそうだよね。

すでに海外では発売されており、高い評価だし様々な受賞も受けているので、待ってるという人が多そうだよね。

 

『ウィッチャー3』などのローカライズも行ったスパイク・チュンソフトさんが今作のローカライズも行ってるみたいなので、ある程度は安心して良いのかな?とは思うんだけどね。

 

ただ、ローカライズに関しては、実際に遊んでみないことにはわからないので、もしかしたら今作はダメっていう可能性もあるんだけどね…

なので、ローカライズに心配があるという人は、ちょっと評判を待ってから購入を検討してみても良いのかもしれないね。

 

 

 

コミックだけでなく、アニメも人気の『SPY✕FAMILY(スパイファミリー)』の初めてのコンシュマー向けのゲームだよね。

 

ただ、今作は15種類以上のミニゲーを遊んで、アーニャの絵日記を完成させるのがメインのゲームになるみたいだよね。

 

その為、よっぽど『SPY✕FAMILY』が好きな人には良いのかもしれないけど、ゲームとしての楽しさがどんななのかがわからないのが心配ではあるんだよね。

 

なので、ゲーム内の2日くらいが自由に遊べたり、何種類かのミニゲーだけでも遊べるような体験版が配信されると良いなぁ~とは思うんだけどね。

 

 

 

『レヱル・ロマネスク origin』は、2018年に発売された『まいてつ pure station』からアニメ版の要素などを追加・再構築したタイトルになるみたいだね。

限定版にはアニメ全13話のBlu-rayも収録されるみたいですので、アニメが好きだったという人は、限定版での購入も視野に入れても良いのかもしれないね。

 

 

 

『D.C.5~ダ・カーポ5~』に関しては、曲芸商法(CIRSUS商法)ってネットスラングで言われるような商法があるタイトルだよね。

その為、今作も今後にファンディスクだったり、完全版などが何年か後に発売される可能性が高いんだよね…

 

なので、今直ぐに遊びたいという人には良いと思うんだけど、完全版などが販売されると嫌と思ってる人にとっては、ちょっと待ってから購入するなどを検討してみても良いのかもしれないね。

 

 

 

『PlayStation5 Marvel's Spider-Man 2同梱版』は数量限定にはなるみたいだね。

 

こちらはPlayStation 5(CFI-2000A01)の価格と一緒の価格なので、『Marvel's Spider-Man 2』が実質無料で遊べる感じになるみたいだよ。

なので、まだPS5本体を持ってないという人で『Marvel's Spider-Man 2』も遊びたいと思ってた人にとっては、良いセットなんじゃないのかな?って思ったよ。

 

 

12/20

『PlayStation5 Marvel's Spider-Man 2同梱版』

 

 

12/21

PS5版 『バルダーズ・ゲート3』

通常版

本体セット

 

 

Nintendo Switch版 『SPY×FAMILY OPERATION DIARY』

通常版           

限定版

 

 

『D.C.5~ダ・カーポ5~』

Nintendo Switch版

PS4版

 

 

『レヱル・ロマネスク origin』

Nintendo Switch版

通常版           

限定版

 

PS4版

通常版           

限定版

 

 

Nintendo Switch版 『HOP! STEP! DANCE!』

 

 

Nintendo Switch版 『クダンノフォークロア』

 

 

PS5版 『テトリス エフェクト・コネクテッド』

 

 

『2045、月より。』

Nintendo Switch版     

PS4版

 

 

PS4版 『遊んで将棋が強くなる! 銀星将棋DX2』

 

 

12/22

Nintendo Switch版 『One.』

通常版           

限定版

 

 

今週のダウンロード専売タイトルはこれらのようです。

  • SPY×FAMILY OPERATION DIARY デジタルデラックスエディション
  • 天使のプレゼント マール王国物語
  • リトルプリンセス マール王国の人形姫2
  • EGGコンソール ハイドライド PC-8801
  • EGGコンソール シルフィード PC-8801mkIISR
  • 不思議の国の冒険酒場
  • ポピープレイタイム
  • ザ・ランブルフィッシュ+
  • 20 Minutes Till Dawn
  • Bulanci
  • Ravva and the Phantom Library
  • Growth
  • Three Minutes To Eight
  • Spirit Roots
  • Fireball Wizard
  • Pajama Sam 3: You Are What You Eat From Your Head To Your Feet
  • Freddi Fish 4: The Case of The Hogfish Rustlers of Briny Gulch
  • Speed or Death
  • Party Friends
  • マイチャイルドレーベンスボルンリマスター
  • チューチュー・チャールズ
  • 百鬼幻想記
  • 理性の門 (Gates of The Mind)
  • Cleaning Queens
  • Military Combat Shooter Desert War
  • MILK SELLER
  • Kebab Bar Tycoon: ケバブバー・タイクーン
  • Party Friends
  • Backroom: Constructions
  • 猫様の学び舎からの脱出
  • ケープ君の脱出ゲーム 6部屋目
  • Fashion World
  • Tanuki Sunset
  • モンティ・モグラ・コレクション
  • Wild Seas
  • ダニーとエバン: キッズノート
  • マイ・ラブリー・ドッグ・アドベンチャー
  • ザフライーングトラベラーカームマインド4
  • ちがうのみっけ!ー1か所間違い探しで脳トレ脳活アハ活ひらめきパズルー
  • 8P常識力バトルーみんなで遊べる4択教養格付け対戦クイズー
  • わかる!学べる!小学校教科書テストー6年間を総復習!基礎が身につく学習勉強対戦クイズー
  • BL〜ボクらのラッキーハプニング〜ーオトナなサプライズを楽しむドキドキボーイズラブコメゲームー

 

※ボクたちの店舗はなくなってしまった為、買い取りは行っていません。

※ブログに掲載の商品は当店から出品しているものとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクとして、お使いください。

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング