「ハピナス」のテラレイドバトルが開催されたみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

「ハピナス」のテラレイドバトルが開催されたみたいだね

 

一部、『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』公式サイト『ポケモン』シリーズ公式Twitter「ゼロの秘宝」公式サイト『ポケットモンスター』シリーズ公式Twitterより引用しています。

 

 

前回のテラレイドバトルは「最強のジュナイパー(ヒスイのすがた)」だったけど、今週は「ハピナス」だったみたいだね。

 

イベントは下記のスケジュールで開催されるみたいなので、気になるという人は忘れずにチャレンジするようにしてね。

  • イベント開催日:2023年10月20日 9:00~10月23日 8:59まで
  • 出現ポケモン:★5 ハピナス

 

今回の「ハピナス」のテラレイドバトルでは、色々なタイプのテラピースやけいけいアメが普段よりも多くゲット出来るみたいです。

なので、追加DLC『ゼロの秘宝』で登場したポケモンを育成したいという人は、このタイミングで沢山のアイテムを集めておいても良いのかもしれないね。

 

イベント告知のページによると、「とてもハッピーなハピナス」が極稀に出現するみたいです。

そのハピナスを倒すと、他のハピナスよりも多くのテラピースがゲット出来るみたいですので、今後の育成が若干でもラクになるのかもしれないね。

 

多くって言ってもどれだけ多くの種類がもらえるのかは、実際にやってみないとわからないんだけどね…

対戦や育成にはあまり興味がなく、ポケモン収集だけがメインという人にとっては今週は休みみたいな感じにはなるのかな~?って思ったよ。

 

 

下記に『ポケットモンスター』シリーズのリンクも貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『ポケットモンスタースカーレット+ゼロの秘宝』…2023年11月3日発売予定

 

 

 

 

『ポケットモンスターバイオレット+ゼロの秘宝』…2023年11月3日発売予定

 

 

 

 

 

『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット ゼロの秘宝』 追加DLC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング