『閃の軌跡』の10周年記念カフェが開催されるんだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『閃の軌跡』の10周年記念カフェが開催されるんだね

 

一部、日本ファルコムさん公式サイトキュアメイドカフェさん公式サイトより引用しています。

 

 

今年10周年を迎える『英雄伝説 閃の軌跡』ですが、日本で最初のメイドカフェとして有名なキュアメイドカフェさん「英雄伝説 閃の軌跡10周年記念カフェ」が行わるんだね。

 

開催期間としては、この期間で開催されるみたいです。

 

開催期間:2023年7月21日~7月30日

 

 

コラボメニューとして、フードとドリンクの詳細だけでなく、ドリンク注文時にもらえるキャラクターカードのデザインなども公開されていましたよ。

なので、興味のある人はデザインなどを確認した上で、コラボカフェに参加するかを検討してみても良いのかもしれないね。

 

キャラクターの数も多い為、フルコンプする為にはコラボメニューを11品頼まないといけないようなので、集める人は結構、厳しいのかな?って思ったよ。

 

 

 

ボクも念のためデザインを確認したんだけど、『閃の軌跡Ⅰ』で登場していないアルティナがデザインされているのは良いの?って思ったよ。

だって、今回のコラボカフェって『閃の軌跡Ⅰ』とのコラボなんだよね?

 

アルティナって『閃の軌跡Ⅱ』からの登場だよね?

まぁ、ミリアムと一緒にデザインされているから良いのかもしれないけどね。

 

Ⅶ組の一員って言いたいのかもしれないけど、アルティナは『閃の軌跡Ⅲ』での新Ⅶ組なんだから、ちょっと違うんじゃないの?って言ったらダメなんだよね?

どうせなら、アガートラムのガーちゃんと一緒のデザインにすればよかったのに…

 

ボクとしては、アルティナを入れても良いのであれば、エマとセリーヌも一緒にデザインして欲しかったんだけどね。

案外、見切れているだけで、セリーヌも描かれているという可能性もあるんだけどね。

 

 

あと、今回のコラボカフェって随分と短いんだね。

大抵、こういうコラボカフェって1ヶ月くらいやってる印象なんだけど、約10日しか開催しないっていうのは短いなぁ~って思ったよ。

どうせやるのであれば、夏休み期間中はずっとやっていても良さそうなんだけどね。

 

 

 

今年9月に『イース』シリーズ35周年記念の最新作『イースⅩ-ノーディクス-』『軌跡』シリーズのリンクを下記に貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『イースⅩ-ノーディクス-』…2023年9月28日発売予定

Nintendo Switch版

通常版            

限定版

 

PS5版

通常版            

限定版

 

PS4版

通常版            

限定版

 

Nintendo Switch版…2023年8月31日発売予定

『零の軌跡:改』       

『碧の軌跡:改』

 

『黎の軌跡』

PS5版            

PS4版

 

『黎の軌跡Ⅱ』

PS5版            

PS4版

 

Nintendo Switch版

『閃の軌跡Ⅰ:改』      

『閃の軌跡Ⅱ:改』

 

『閃の軌跡Ⅲ』        

『閃の軌跡Ⅳ』

 

『創の軌跡』

 

PS4版 『閃の軌跡』&『創の軌跡』コンプリートBOX

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

追伸

『東亰ザナドゥeX+ for Nintendo Switch』での発売記念WEB抽選会の応募期間が迫ってるみたいだよ。

マジでボクは忘れていたので、慌てて問題文を確認して応募しておきました…

 

応募期間は7月23日23:59までとなってるようなので、興味のある人は早めに応募するように気をつけてね。

 

一緒に『東亰ザナドゥeX+ for Nintendo Switch』のリンクも貼っておくので、興味のある人は見てみてね。