『ホグワーツ・レガシー』のNintendo Switch版が延期になるみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『ホグワーツ・レガシー』Nintendo Switch版が延期になるみたいだね

 

一部、ゲームの公式サイト公式Twitterより引用しています。

 

 

プラットフォーム:PS5PS4XBOX SERIES X/SXBOX ONENintendo SwitchPC

発売日:Nintendo Switch版 2023年7月25日→2023年11月14日

価格:未定

 

 

PS5版、XBOX SERIES版Steam版が2月、PS4版XBOX ONE版が5月に発売されておりますが、まだNintendo Switch版が発売されていない状態です。

 

PS4版XBOX ONE版も4月4日から5月5日に延期をしていたけど、Nintendo Switch版の発売日はさらに延期になってしまったようです。

 

延期の理由については、下記のようにツイートされていましたよ。

 

 

「最高の体験を作ることが最優先事項です。」とのコメントなので、Nintendo Switch版での購入を検討しているという人にとっては残念なことではあるけど、少しでも良い状態で遊べることに期待をして待つしかなさそうだね。

 

Nintendo Switch版への移植が上手く行ってないって考えると、やっぱりグラフィックや処理能力などが色々と影響してたりするのかな?

 

あとはブラッシュアップの為、最適化するためにどれだけの背景を軽くすることになるんだろうね。

 

ある程度開発が落ちついたら、発売前にでも比較動画などを公開してくれると、どのプラットフォームで購入するのかが比較検討出来るんだけどね。

 

 

 

どうしても待つのがツライという人は、別のプラットフォームでの購入を検討してみても良いのかもしれないね。

今だったらPS5の本体もようやく購入しやすくなったので、そちらでの購入も検討してみても良いのかもしれないよ。

 

 

下記に今作のリンクも貼っておくので、興味のある人はレビューなども見た上で購入するかどうかを検討してみてね。

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング