『アカイイト&アオイシロ HD REMASTER』の単品価格が決定したみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『アカイイト&アオイシロ HD REMASTER』の単品価格が決定したみたいだね

 

一部、ゲームの公式サイトサクセスさん公式サイト公式Twitterより引用しています。

 

 

プラットフォーム:Nintendo SwitchSteam

発売日:2023年5月25日

価格:Nintendo Switch 通常版 1650円(税込)

Steam版 1600円(税込)

Nintendo Switch 特別版 12980円(税込)

 

 

今月に発売が予定されている『アカイイト&アオイシロ HD REMASTER』ですが、その単品のダウンロード価格も発表されたみたいだよ。

 

今まではNintendo Switch版の特別版のみの発表だった為、コレクターの人には良かったけど、ゲームが遊びたいだけの人にとっては購入するかを迷う状態だったよね。

 

そんな中で単品のダウンロード価格が発表されたけど、ボクの当たらない予想で考えていたよりは安い印象だったよ。

 

ボクの当たらない予想としては、こちらのブログでも書いていたよ。

そちらのブログも念のため、リブログしておくので興味のある人は見てみてね。

 

リブログしたブログにも書いているけど、ボクの当たらない予想としては特典の9タイトルのCDを各800円くらいで、特別版の価格から9タイトル分の7200円を引く。

引いた金額の4600円に消費税を足して、1タイトル当たり2500円くらいになるのかな?って思ってたんだけどね…

 

でも実際では、1タイトル当たり1650円とのことなので、予想より約1000円近く安くなったんだね。

その為、特別版のCDは実質CD1タイトル当たりの単価としては約1080円(消費税込)くらいの価格になる感じかな。

 

CD自体がプレミア化している状態だし、ドラマCDも聴きたいという人は特別版での購入、ゲームだけ遊べれば良いという人はダウンロードの単品での購入を検討してみても良いのかな?って思ったよ。

 

 

また今作はHDリマスターということで、過去作の声優さんのままの為、松来未祐さんのボイスが久しぶりに聞きたいという人にも良いのかもしれないよね。

 

 

下記に今作のリンクやサクセスが販売しているタイトルのリンクも貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今作のような百合ゲーが遊びたいという人には、これらのゲームも楽しめるのかな?って思ったので、そちらのリンクも貼っておくね。

 

『Flowers』のシナリオが気に入ったという人はダウンロード専用のタイトルになるんだけど、同じ志水はつみさんがシナリオを制作している『神田アリスも推理スル。』も気にいるんじゃないのかな?って思います。

 

こちらは低価格帯のゲームになりますので、そこまでのボリュームではないので簡単にクリア出来ますので、ちょっと遊びたいという人向けになるのかな?とは思うけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

追伸

サクセスさんが過去作をセットにして販売してくれるのであれば、ボク個人的にはどうせなら『此花』シリーズも復活して欲しいなぁ~っていうのが本音です。

 

そこまでの有名作ではないし、ボリュームなどもそこまで多いタイトルではないので、遊んだこともないという人が多いシリーズではあると思うんだよね。

だけど、過去作のパッケージ版だけでなく携帯アプリの全部セットに2~3000円くらいにしてくれるのであれば、推理ゲームが好きな人にはハマるのかも…って思ったんだけどね。

 

ボクとしてはPS2版のは遊んだことはあるけど、携帯アプリのは遊べていないので、セットで販売してくれるのであれば購入を検討しようかな?って思うレベルなんだけどね。