『Splatoon3』のアートブック、サウンドトラックが発売されるみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『Splatoon3』のアートブック、サウンドトラックが発売されるみたいだね

 

一部、任天堂さん公式サイト公式Twitter『Splatoon3』公式サイト『Splatoon』公式Twitterより引用しています。

 

 

商品名:スプラトゥーン3 イカすアートブック

発売日:2023年3月31日

価格:3300円(税込)

商品詳細:B5判 オールカラー400ページ

 

商品名:Splatoon3 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune3-

発売日:2023年4月26日

価格:5280円(税込)

商品詳細:CD4枚組

 

 

昨年9月に発売され、全世界で約1000万本以上が販売、DLCの発売も開始された『Splatoon3』ですが、アートブックとサウンドトラックの発売日が決定したみたいですよ~☆彡

 

サンプルの画像だったり、ジャケットのデザインなどに関しては、任天堂さんのトピックス内で確認出来ますので、興味のある人は見てみてね。(ソース

 

 

サウンドトラックの方には、去年の「Nintendo Live 2022」で開催された「バンカライブ」のライブ音源も収録しているみたいです。

MCも含めて収録されているようですが、CDに収録なんだね。

 

 

てっきりボクの中ではBlu-rayやDVDでの発売するのかな?って思ってたんだけど、CDのみの販売になるのかな?

もしくはサウンドトラックの数量限定の早期予約特典でBlu-rayやDVDが付属しそう…とは思ったんだけどね。

 

 

You Tubeで観れるから問題ないのかな?

そちらも念のため、貼っておくので興味のある人は観てみてね。

 

アーカイブが期間限定で観れなくなる可能性もありますので、興味のある人は早めに観た方が良いのかもしれないけどね。

 

 

そういえば「バンカライブ」の方がCDに収録されるみたいだけど、『あつまれ どうぶつの森』「DJ K.K PARADISE MIX!!」は別途で販売したりするのかな?

そういえば『ハッピーホームアカデミー』の環境音のサントラって販売されてないよね?

 

もしかしたら今後に『ハッピーホームアカデミー』の曲と「DJ K.K PARADISE MIX!!」をセットにしたものが販売されたりするのかな?

 

『あつまれ どうぶつの森 オリジナルサウンドトラック2』でライブ版の収録がされているので、販売予定すらないのかもしれないけどね…

 

 

案外、別々に販売するのではなくマイニンテンドーストアのプラチナポイントでの交換グッズになったりするのかな?って思ってたんだけどなぁ~

 

まぁ、転売の温床になってしまう可能性もあるので、マイニンテンドーストアでは難しいのかもしれないけどね…

You Tubeでずっと観れるのであれば問題ないけど、期間限定で観れなくなってしまうのであれば、何かしらの方法で観れるようにはして欲しいなぁ~って思ったんだよね。

 

 

ここに書いたのはボクの予想もしくは願望ですので、実際には発売されることはないかもしれません。

あくまでもネタとして楽しんでもらえればと思います。

 

 

 

任天堂さんが運営しているマイニンテンドーストアでこの2点を注文すると、数量限定にはなるみたいですが限定特典もあるみたいです。

  • アートブック…カバー用描き下ろしイラストのポスター
  • サウンドトラック…バンカライブ告知ポスター

 

こちらのデザインも制作中のものでが確認出来ますので、興味のある人はマイニンテンドーストアでの購入も検討してみても良いのかもしれないね。

 

 

Amazonですでに予約も開始しているようですので、興味のある人は見てみてね。

 

 

 

 

 

それぞれの関連商品のリンクも下記に貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング