ヴァニラウェアさんが20周年記念フェスが開催されるんだね♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

ヴァニラウェアさんが20周年記念フェスが開催されるんだね♪

 

一部、ヴァニラウェアさん公式サイト公式Twitter、20周年記念フェスの公式サイト公式Twitterより引用しています。

 

 

 

2022年に創立20周年を迎えたヴァニラウェアさんですが、20周年を記念したアニバーサリーフェスを開催することが決定したみたいですよ~☆彡

 

 

日程や場所に関しては、下記のようになってるみたいです。

 

東京会場

  • 会場住所:東京都渋谷区神南1-3-10 神南アールB1F
  • 開催時間:11:00~18:00
  • 開催期間:2023年3月25日~26日
  • 入場料:入場無料

 

大阪会場

  • 会場住所:大阪府大阪市西区南堀江1-11-8 ルーブルコート南堀江301
  • 開催時間:11:00~18:00
  • 開催期間:2023年4月1日~2日
  • 入場料:入場無料

 

 

それぞれの会場の入場に関しては、公式サイトを確認したところ、事前抽選制となってるみたいです。

  • 抽選応募期間:2023年2月13日~2月20日
  • 結果通知:2023年2月24日

 

公式サイトを確認したんだけど、事前抽選チケットでの入場は各回30分(11:00~15:00の計8回)の完全入れ替え制になるみたいです。

 

15:00以降はフリー入場になるみたいですが、混雑時は入場制限や整理券配布になるみたいだから、確実に入場したいという人は事前抽選に応募した方が良いのかもしれないね。

 

 

 

記念イベントの概要に関しては、ギャラリーコーナーやそれぞれの作品のアイテム展示、フォトスポットの用意などをしているみたいだね。

それ以外にはオリジナルアイテムの閃光販売も実施されるみたいだね。

 

記念グッズの詳細は近日に公開予定とのことなので、デザインに関しては後日公開を待つしかないみたいだね。

 

公式サイトを見た感じでは、今までヴァニラウェアさんが制作したタイトルのロゴが全部公開されているので、メーカーの垣根を超えて公開される感じになりそうだね。

 

 

ボクだけじゃなく、ファンのみんなにとっては参加したいイベントになるんじゃないのかな?って思ったよ。

 

出来れば、それぞれの会場で1週間くらい開催してくれると嬉しいんだけど、やっぱり予算などの関係で難しかったのかな?

 

ファンが多いのに各会場2日間しかないので、競争率が高そうなんだよなぁ…

ボクも参戦出来るのかが今からすでに不安だよ。

 

 

下記にヴァニラウェアさんのタイトルのリンクを貼っておくね。

興味のある人は、今から予習復習をしておいても良いのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去作として、何作かリメイクやリマスターされているけど、プレミア化した『くまたんち』なども移植してくれると良いんだけどね。

 

でも、ディンプルさんは解散している状態だよね。

現在だと、どこが版権を持ってるんだろうね?

 

 

『プリンセスクラウン』『十三騎兵防衛圏』の時に先着購入特典として復刻はされたけど、それ以降はリマスターされていないので、また値段があがってきてるよね。

なので、それらもリマスターとして発売してくれることに期待をしています。

 

神谷盛治さんがヴァニラ坊やの公式Twitterで今年初めに『プリンセスクラウン』の絵を書いているので、案外ワンチャンあったりするのかな?って思ったんだけど、どうなのかな?

 

 

 

当然ですが、最新作も期待しています。

 

今までの作品同様に何年経っても良いので、神谷盛治さんが納得のいくタイトルを制作してくれればと思ってます。

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング