「NintendoSwitchOnline」や「PlayStation Plus」がお得になるね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

「Nintendo Switch Online」「PlayStation Plus」がお得になるね

 

一部、任天堂さん公式サイトPlayStation Blogさん記事より引用しています。

 

 

タイトルのとおりですがいつも通りブラックフライデーということで、様々なセールが開始されているみたいだね。

 

今回のブラックフライデーでは「Nintendo Switch Online」「PlayStation Plus」のそれぞれの利用券がお得に購入出来るキャンペーンが開始されているみたいだね。

 

 

どちらも期間限定のセールになっていますので、興味のある人はお早めに加入するかを検討してみね。

特に「PlayStation Plus」の方はキャンペーン期間がかなり短いので、早めの決断をしないといけないみたいです。

 

 

Nintendo Switch Online

「12ヶ月利用券」の購入で、購入金額の10%分のマイニンテンドーゴールドポイントがプレゼント

  • 「Nintendo Switch Online 個人プラン(12ヶ月)」…2400円の購入で240ポイント
  • 「Nintendo Switch Online ファミリープラン(12ヶ月)」…4500円の購入で450ポイント

 

キャンペーン期間:2022年11月18日~2023年1月10日

 

 

PlayStation Plus

各プラン(プレミアム、エクストラ、エッセンシャル)の「12ヶ月利用券」が25%OFFで購入出来る

  • プレミアム…10250円→7687円(25%OFF)
  • エクストラ…8600円→6450円(25%OFF)
  • エッセンシャル…5143円→3857円(25%OFF)

 

キャンペーン期間:2022年11月18日~11月28日

 

 

 

「Nintendo Switch Online」の方はゴールドポイントが付属され、「PlayStation Plus」の方は購入金額が安くなる感じみたいだね。

どちらのプラットフォームで遊ぶことが多いのによって、購入するのを選ぶのが良いのかな?とは思うよ。

 

「Nintendo Switch Online + 追加パック」は対象外とのことなので、その点に関しては間違えて購入しないように注意してね。

 

他にも利用期間の上限などの注意点も書いてありますので、よく確認をした上で購入するかを検討してみてね。

 

 

 

あとすでに「PlayStation Plus」に加入しているという人は、上位プランへのアップグレードを「25%OFFの価格でご利用出来ます」と書いてあったので、この機会にグレードアップも検討してみても良いのかもしれないね。

 

上位プランに加入している状態で、下位プランの買い増しなどは出来ないみたいです。

なので、まだ下位プランに加入しているという人は限界まで下位プランで買い増しをした状態で、25%OFFのアップグレードをした方がよりお得になるのかもしれないね。

 

 

「PlayStation Plus」の方は、どのプランでも安く購入出来るみたいだけど、個人的には加入するのであれば、エクストラが一番良いのかな?って思ってるよ。

 

プレミアムだったら全てのサービスを受けることが出来るけど、クラシックスカタログが思ってたよりも少ない印象なので、エクストラで十分かな?って思えてるんだよね。

 

エクストラであれば数百本のPS4版のタイトルも遊ぶことも出来るので、そちらで十分楽しめそうな感じがするんだよね。

 

まぁ、クラシックスカタログの中で遊びたいタイトルがあるという人にとっては、プレミアムプランでも問題ないとは思うけどね。

 

まぁ、お値段やタイトルなどを十分に確認をした上で、購入するかを検討してみてね。

 

 

 

これだけではなく、どちらのサイトでも数多くのタイトルがセールになってるようですので、興味のある人は確認をしてみても良いと思うよ。

 

でも、多くの人は『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』だったり、それ以外の新作で遊んでいる可能性があるんだけどね。

 

セールの期間に購入だけして積んでおいて、あとから遊ぶようにしても良いのかもね。

まぁ、一ヶ月後には年末年始のセールもあると思うので、そちらでのセールに期待をしても良いのかもしれないけど…

 

 

 

個人的にはPlayStation Storeの方だと発売されたばかりのスクウェア・エニックスさんのタイトルがすでにセールになってるのに驚いたよ…

 

まだ発売されて1ヶ月も経過していない『スターオーシャン6』20%OFFになってるし、『The DioField Chronicle』33%OFFようなので、評判を待ってたという人はこの機会に購入を検討してみても良いのかな?って思ったよ。

 

どうせだったら、同じ9月に発売された『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族オフライン』もセール対象になれば良いのに…って思うのは贅沢なのかな?

 

『ヴァルキリーエリュシオン』もセール対象にはなってるけど、ダウンロード版よりもパッケージ版を購入した方が安いので、そちらでの購入を検討した方が良いのかもね…

 

 

他にも来年3月に発売予定の『バイオハザードRe:4』の予習用に『バイオハザードRE:2』や『バイオハザードRE:3』も良いのかもね。

それぞれが1000円を切ってるからね。

 

あとは今月のフリープレイにもなってる『仁王2』のDLCも50%OFFになってるみたいなので、これらがオススメなのかな?って思ったよ。

 

さらに来年2月に発売予定の『ライザのアトリエ』シリーズの過去作も50%OFFのセールになってるし、来年1月よりアニメの公開も決定した『英雄伝説 閃の軌跡』シリーズNintendo Switch版
50%OFFなど色々なタイトルがセール対象になってるみたいなので、興味のある人は一度見てみても良いんじゃないのかな?って思ったよ。

 

来年放送予定の『英雄伝説 閃の軌跡 Northern War』は、過去ストーリーもあるだろうけど恐らく『閃の軌跡Ⅱ』以降のストーリーがメインになると思うので、興味のある人はこのタイミングで予習復習をしてみても良いんじゃないのかな?って思うよ。

 

 

これらにあげたタイトルのリンクも一緒に貼っておくので、興味のある人はそれぞれの感想なども参考にした上で、購入するかを検討してみてね。

 

 

全部のリンクは貼りきれないので、何個か貼っておくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年発売予定のもの

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング