『箱庭牧場 ひつじ村』の発売日が決定したみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『箱庭牧場 ひつじ村』の発売日が決定したみたいだね

 

一部、公式サイト公式Twitter、公開された動画より引用しています。

 

 

プラットフォーム:Nintendo Switch

発売日:2022年11月10日

価格:4180円(税込)

 

 

2003年から継続している『ひつじ村』シリーズですが、2009年以降は発売されない状況が続いていましたが、約13年ぶりにシリーズ再開となる『箱庭牧場 ひつじ村』の発売が決定したみたいですよ~♪

 

 

 

動画でも言われているけど、来年でシリーズ生誕20周年となるんだね。

まぁ、上記にも書いたけど2009年以降シリーズが全然発売されていなかったので、20周年って言われても「そうなんだぁ~」くらいにしか印象がないんだけどね…

 

正直、PS2版で遊んだ記憶はあるんだけど、かなり昔なので全然覚えていないんだよね…

 

 

この手のゲームが好きな人は『牧場物語』シリーズも好きな人が多いと思うので、同じ時期に似たようなゲームが発売になるので、どっちが人気になるんだろうなぁ~?って思ってるよ。

 

だって、『牧場物語』シリーズの最新作となる『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』は、2022年11月2日に発売予定なんだよね。

なので、今作との発売日の差って、たった1週間しか違わないからね…

 

 

 

 

本当は両タイトルのリンクを貼ろうとして待っていたんだけど、しばらく待っていたんだけど、いまだに『箱庭牧場 ひつじ村』のリンクが用意されていないんだよね…

出来れば、両作品のリンクと、それぞれのシリーズ作のリンクも一緒に貼りたかったんだけどなぁ~

 

なので、今度リンクが用意されたらリブログなどをする可能性があるけど、いい加減にブログをあげることにしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング