カレーよりも辛い物が食べたくなった”カレー曜日”? | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

 先週は自炊でカレー曜日をして、恒例のように大鍋に大量に作ったのでカレーカレーな週末を過ごしました。

 その時のブログはコチラ下矢印

 

 

 

 そして、今週のカレーカレー曜日は・・・ここ数日の暑さにカレーカレーよりももっと辛くて食べやすいものが欲しい、早くも夏バテ気味なのか、体が辛さだけでなく酸味も欲している・・・滝汗

 

 という訳で、今回はトムヤムクンと言っても海老ではなく鶏肉なのでトムヤムガイ(?)を作ってみました。

 見た目では豆腐の味噌汁か?と思うかもしれませんが、具材に厚揚げも入れています。

 

 スープ(汁)が多めなので、この後はキャベツやジャガイモなどを入れてアレンジしたり、最終的にカレールーを投入して、最終的にはフツーにカレーカレー曜日に舞い戻るかも!?

 

 その前に黒猫個人(個ネコ)的には、トムヤムクンスープに蕎麦やうどんを入れたトムヤム麺にも興味が湧いたので、テキトーな乾麺を茹でて試してみようと思った。

 

 以下はリンク集です。

今回はカレーではなくトムヤムクンの素などを集めてみました。

 

 

トムヤム麺に興味を持って、先日の「鬼ひも川」が再び欲しくなったコミック担当:NUKO黒猫