来月のPlayStationPlusのフリープレイが『ドラゴンズクラウン・プロ』なの? | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

来月のPlayStationPlusのフリープレイが『ドラゴンズクラウン・プロ』なの?

 

一部、PlayStation.Blogさん記事より引用しています。

 

 

先日っていってもかなり前に発表されましたが、PlayStationPlusのフリープレイの来月の分はふんわりウイング個人的には豪華だなぁ~って思ったよ。

 

好きな人はトコトンまでハマってしまい、沼にハマってしまうタイトルが多い印象だね。

 

そんなラインナップですが、これが遊べるようになるみたいですよ。

  • ドラゴンズクラウン・プロ
  • タイニー・ティナとドラゴンの城塞~ワンダーランズで一発限りの大冒険~
  • プラネットコースター:コンソール版
  • EA SPORTS UFC4

 

これらのタイトルがPlayStation Plusに加入さえしていれば、無料で遊べるってスゴイね。

 

軽く配信されるタイトルの説明をすると、こんな感じになるのかな?

 

『EA SPORTS UFC4』はオリジナルの選手なども作成することも出来、無名のアマチュアからチャンピオンなどを目指すようなゲームになるのかな?

 

ふんわりウイングボクが格闘技自体にはあまり興味がないので、他の育成系のゲームとの違いなどが、どうもイマイチ…いや、全然わかりませんあせる

なので、興味があるという人は一度公式サイトへのリンクも貼っておくので、一度見た上で遊んでみるかを検討してみても良いのかもしれないよ。

 

 

 

『タイニー・ティナとドラゴンの城塞~ワンダーランズで一発限りの大冒険~』は、パッと見だとわかりにくいと思いますが、今作は『ボーダーランズ2』用に配信されたDLCが単独で遊べるゲームとなってるみたいです。

 

なので、『ボーダーランズ』シリーズが好きという人であれば、楽しめるんじゃないのかな?って思うよ。

 

 

 

『プラネットコースター:コンソール版』PS5版のみの配信のようなので、全員が遊べるわけではないので、ちょっとなぁ~っていうのはあるんだけどね。

まだ欲しくてもPS5本体を購入出来ていないという人も多いとは思うからね。

 

こちらのタイトルはふんわりウイングボクはまだ遊んでいないので詳しいことがわからないんだけど、説明を見た感じだと自由にコースターパークを建設出来るみたいなので、テーマパークなどが好きな人にとってはかなり楽しめそうな感じだよね。

 

自由に施設が配置出来るだけじゃなく、価格なども変更出来るみたいなので、案外シミュレーションゲームが好きな人もハマれそうな内容になってるみたいです。

 

 

 

まぁ、それ以上にボクがオススメしたいのは『ドラゴンズクラウン・プロ』です。

 

こちらのタイトルはふんわりウイングボクも好きなゲーム会社のヴァニラウェアさんが、制作した2DアクションRPGゲームです。

2Dアクションですが、ジャンルとしてはハクスラ系のベルトスクロールアクションRPGになるのかな?って思うよ。

 

なので、ハクスラ要素が好きな人であれば、恐らく楽しめるんじゃないのかな?って思います。

 

 

個人的に好きなゲームなので、Vita版で遊んだ後でPS4版の限定版も購入したくらいだからね。

 

当然のようにヴァニラ飯も健在ですので、深夜や空腹時に遊ぶのは危険かもしれません。

だって、ヴァニラ飯を見た所為で、お腹が空いて同じモノを食べたくなってしまうかもしれないからね…

 

 

ヴァニラウェアさんの作品が今作でデビューという人もいると思いますが、もし気に入ったのであれば、『オーディンスフィア レイヴスラシル』や『十三機兵防衛圏』なども遊んでみても良いのかもしれないよ。

 

アクションが気に入ったという人であれば『オーディンスフィア レイヴスラシル』を、2Dグラフィックとストーリーなどが気になったという人であれば『十三機兵防衛圏』などをやってみても良いのかもしれません。

 

Vita本体を持っている人であれば『朧村正』や『プリンセスクラウン』でも良いとは思うけどね。

 

このヴァニラウェアさんの4タイトルはどれを遊んでも楽しめるという人が多いとは思いますが、万人向けのタイトルではありませんので、全員に対してオススメとは言えないんだけどね…

 

 

これらのタイトルの評判に関しては、下記のリンクなどで感想などを確認した上で、遊んでみるかを検討してみても良いのかもしれないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング