マジか!? 『P5S(ペルソナ5 S)』がフリープレイで遊べるの? | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

マジか!? 『P5S(ペルソナ5 S)』がフリープレイで遊べるの?

 

一部、プレイステーション公式さん公式TwitterPlayStation.Blogさん公式サイトより引用しています。

 

 

PlayStationPlusに加入していると無料で遊べるフリープレイですが、今月のタイトルはかなり豪華な状態になってるみたいですよ~☆彡

 

今月のフリープレイタイトルはこちらのようですよ。

  • P5S(ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ)
  • DIRT5
  • Deep Rock Galactic
 
 

マジか~⁉

『P5S』がフリープレイになるって、かなり豪華だなぁ~って思ったよ。

 

未だにAmazonでも4000円以上しているので、年明け早々大盤振る舞いした感じになるのかな?って思ったよ。

 

ただ、個人的にはすでに購入済みでトロコンも終わってるので、恩恵にあずかれない状態ではあるんだけど…

でも、『ペルソナ』シリーズ25周年だし、もう一回やりなおしてみても良いのかな?って思い、ダウンロード中だったりしますw

 

購入した後に書いたブログも念の為、一緒にリブログをしておくね。、

 

リブログしたブログにも書いたんだけど、『無双』シリーズが好きだけど『ペルソナ』シリーズを知らないという人にとっては、楽しめない可能性が高いと思います。

 

『無双』シリーズよりも、圧倒的に『ペルソナ』シリーズ寄りのシステムになっているので、あまりアクションが得意ではないという人でも難易度を下げれば普通に楽しめるかな?っていう印象です。

 

難易度がそこまで鬼畜な状態ではないので、ある程度アクションが好きな人であれば、それなりに楽しめると思うよ。

 

 

ちなみに、今作は『ペルソナ5』の続編であって、『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』の続編ではないので、その点に関しては注意をしてね。

なので、『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』で追加されたキャラクターなどのその後に関しては、全然書かれていません。

それを期待していて遊ぶとガッカリしてしまうことになりますので、その点に関しては最初に注意をした上で、遊ぶようにしてね。

 

 

 

『DIRT5』に関しては、去年8月に発売されたばかりなので、かなり早くにフリープレイになるなぁ~っていう印象だよ。

 

ボクは今作を遊んでいないので詳しいことがわからないのですが、こんな早くにフリープレイになってしまうということは、そこまで面白くないのかな?

 

一応、一回遊んでみようかな?って思い、こちらもダウンロード中だったりします…

 

 

 

それぞれのタイトルの評判などに関しては、下記にリンクを貼っておくので、そちらも確認した上で、遊ぶかどうかを検討してみてね。

 

個人的にはまだPlayStationPlusに加入をしていないという人も一ヶ月のみでも良いので、今月は入っても良いのかな?って思ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月に発売予定の『ペルソナ』シリーズの格ゲーも一緒にリンクを貼っておくね。

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

追伸

ニンテンドーeショップ(マイニンテンドーストア)で、『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』は、未だにセール実施中だけど…

 

こっちでは「いっせいトライアル」などの対象になったりしないのかな?って思ったんだけど、どうなんだろう…

正直、このセール時期に購入した人もいると思うので、どうせならどちらのプラットフォームでも一斉に遊べるようにしてくれた方が良いとは思うんだけどね。