PS5の新色コントローラーやカバーが発売されるみたいだね… | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

PS5の新色コントローラーやカバーが発売されるみたいだね…

 

一部、PlayStation Blogさん記事、公開された動画より引用しています。

 

 

商品名:PlayStation5用カバー、PlayStation5 デジタル・エディション用カバー

新色カラー:「ミッドナイトブラック」「コズミックレッド」「ノヴァピンク」「ギャラクティックパープル」「スターライトブルー」

発売日:「ミッドナイトブラック」「コズミックレッド」版 2022年1月27日

「ノヴァピンク」「ギャラクティックパープル」「スターライトブルー」版 2022年前半

価格:6578円(税込)

 

 

商品名:Dual Senseワイヤレスコントローラー

新色カラー:「ノヴァピンク」「ギャラクティックパープル」「スターライトブルー」

発売日:2022年1月14日

価格:8228円(税込)

 

 

PS5用のカバーやワイヤレスコントローラーの新色が発売されることが発表されたみたいだね。

 

どのようなカラーなのかは、こちらの動画や公式サイトでカラーを確認してみてね。

 

 

 

すでにコントローラーは「ホワイト」「ミッドナイトブラック」「コズミックレッド」の3種類が発売されていたけど、さらに3種類追加で全6種類になる感じみたいだね。

 

価格の方は今回発表された3色が8228円で、前から発売しているコントローラー(「ホワイト」「ミッドナイトブラック」)が7678円で発売されているので、カラーに拘らないという人は、少しでも安い方でも良いのかな?って思ったよ。

ただし、「コズミックレッド」は今回発表されたものと価格は変わらないみたいだけどね…

 

 

 

PS5用の本体カバーはPS4版のトップカバーみたいな感じで、これからは限定の本体カバーが今後は発売されるのかな?って思ったよ。

 

ただし、本体カバーで6000円オーバーの金額って、ゲーム1本買えるんじゃない?!って思うんだけどね。

そうなると、なかなか購入する人が少ないんじゃないのかな?とは思うんだけどね。

出来れば、カバーに関しては半額くらいの金額の方が手軽に交換しやすくなるんじゃないのかな?とは思うんだけど…

 

 

 

まぁ、それ以上に「PS5本体を余裕持って購入出来るようにしろよ‼‼」っていう声があがる気がするんだけど、どうなんだろう?

 

だって、本体が買えないのに取り付けるカバーを売りだしても、購入する人も増えないんじゃないの?って思うんだけどね。

 

だからこそ、このカバーを販売するタイミングで生産体制を強化するなり、転売対策するなり何なりして、まず本体自体が充分に流通するようになると良いんだけどね。

 

 

PS5は来年には、かなり期待が持てるタイトルが多く発売されるみたいなので、今回の新色発表でPS5が盛り上がると良いんだけどね。

 

来年3月までに発売予定のタイトルも一緒にリンクを貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング