高橋留美子先生のTwitterでの質問が面白い♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

高橋留美子先生のTwitterでの質問が面白い♪

 

一部、高橋留美子先生公式Twitterより引用しています。

 

 

高橋留美子先生の公式Twitterにて、毎日19時に公開されるQ&Aで、先日に公開された質問への答えが面白いなぁ~って思ったよ。

 

今回の質問「るーみっく作品の主人公同士で闘ったら1番強いのは誰ですか?」

 

 

この質問に関しては、高橋留美子先生が直筆で回答をしているので、興味のある人は、公式Twitterを確認してみてね。

 

ボクもこの回答を見てみたけど、「少年サンデーS」、「サンデーうぇぶり」などでも良いので、この内容で30ページくらいの短編を書いてくれると嬉しいなぁ~って思ったよ。

 

出来れば、週刊少年サンデーなどで読み切りを書いてくれると嬉しいけど、今は『MAO』を連載されているので、なかなか難しいのはわかってるんだけどね…

 

可能であれば、劇場版などのアニメなどになっていたら、結構人気になりそうな気がするんだけどね。

 

 

 

ボクの当たらない予想としては、もし書かれたらこんな感じになるのかな?って思ったのを書いてみるね。

 

前提として、高橋留美子先生が書いた結果を途中までの前提とします。

  1. 動けなくなるまで頑張るということで、決着がなかなかつかない。
  2. 長時間闘った結果、天候が悪化して雨になる。
  3. 「早乙女乱馬」が水をかぶってしまい、「早乙女らんま」に変わってしまう。
  4. ボロボロの状態で残っていた「諸星あたる」が復活して、「早乙女らんま」に抱きつく。
  5. 試合を観戦していた「ラム」がキレて、二人に向かって電撃を放ち、二人共ノックアウト。
  6. 結果的に、一人残った「六道りんね」の不戦勝で試合自体は終了。
  7. でも、試合を見ていたそれぞれのキャラクターが、この結果に納得できなくて入り乱れてのバトルロイヤルに…
  8. グダグダのまま、読み切り終了。
 

ボクの予想としては、こんな結果になるのかな?って思ったよ。

 

この結果であれば、どの作品の主人公同士が闘っても、実際には決着がつかないので、そこまでファンのみんなが納得出来ないということにもならないはず…

 

誰か一人が正式に勝ってしまうと、その作品以外のファンが納得出来ないとして、ネットが荒れてしまうかもしれないからね。

 

 

あと出来れば「チェリー」や「パンダ(乱馬のおやじ)」、「四谷さん」などが解説席などで、マッタリ解説してると良いなぁ~って思ったよ。

ほぼこの3人だったら、解説にもならないだろうけどw

 

この予想に関しては、ボクの当たらない予想なので、実際に高橋留美子先生が書かれたとしても、この結果になるとは限りません。

単なるネタとして思ってね。

 

 

関連作のリンクは下記に用意しておくので、興味のある人は見てみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング