『イースⅧ』の「いっせいトライアル」って遊んでた? | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『イースⅧ』「いっせいトライアル」って遊んでた?

 

一部、任天堂さんトピック記事日本一ソフトウェアさん公式サイト日本ファルコムさんの公式サイト(Vita版PS4版)より引用しています。

 

 

2016年にVita版、2017年にPS4版、2018年にNintendo Switch版Steam版が発売された『イースⅧ ラクリモサ オブ ダーナ』ですが、先日までNintendo Switch版「いっせいトライアル」が行われていましたが、みんなは遊んでみましたか?

 

 

今回の『イースⅧ ラクリモサ オブ ダーナ』ですが、「いっせいトライアル」の期間が約1週間なので、よっぽど効率よく遊ばないとクリアまでは遊べないという人がほとんどだよね。

 

ただ、この「いっせいトライアル」で気に入った人向けにセールも行われているので、実際に遊んでみて気になったという人は、このセールのタイミングで購入を検討してみても良いのかもしれないよ。

 

セール期間:2021年5月17日 12:00~2021年5月30日 23:59まで

セール価格:7678円→5374円(税込) 30%OFF

 

 

 

ボクはVita版PS4版と遊んだので、Nintendo Switch版は購入してまで遊んでいなかったんだけど、「いっせいトライアル」となったので、実際にNintendo Switch版を遊んでみました。

 

グラフィックや処理落ちなどの心配をする人もいると思いますが、アクションでの操作性などに関しては、そこまで心配しなくても良いのかな?って思ったよ。

 

確かに、超絶美麗なグラフィックに拘るという人にとっては、納得出来ないのかもしれないけど、そこまで処理落ちがヒドイという状態ではないから、普通に遊ぶ分には楽しめるんじゃないのかな?って思うんだけどね。

 

それでもグラフィックに拘りたいのであれば、Steam版PS4版などで購入を検討してみても良いのかもしれないよ。

 

 

 

ボクは「いっせいトライアル」の期間が1週間しかなかったので、期間内でクリアまでは出来ませんでした…

5章までは進めることは出来たけど、そこまでしか出来なかったよ。

 

すでに他機種でトロコンもしている状態なので、この後もNintendo Switch版で遊ぶかはめっちゃ迷うんだよね。

30%OFFで通常よりは安いのはわかっているんだけど、PS4版と一緒で特に追加要素などもない状態だからなぁ~って思っちゃうんだよ。

 

2回クリアしていても楽しめるくらい面白いことに変わりはないので、今すぐではなく夏休みシーズンなど今後に再度セールになったタイミングで、遊んでいるゲームがなかったら購入しようかな?って思ったよ。

 

今回の「いっせいトライアル」で遊んでみて、『イースⅧ ラクリモサ オブ ダーナ』が気に入った~という人は、セール中に購入するかなどを、評判なども確認の上で検討をしてみてね。

 

 

 

 

 

今回の『イースⅧ ラクリモサ オブ ダーナ』とは別に、『イースⅨ モンストルム・ノクス』の発売日も決定しているよね。

 

プラットフォーム:Nintendo Switch

発売日:2021年9月9日

価格:7678円(税込)

 

 

今回のNintendo Switch版『イースⅧ ラクリモサ オブ ダーナ』を制作したチームが同じく移植しているようなので、今回の『イースⅧ ラクリモサ オブ ダーナ』の出来に納得出来たという人は購入を検討してみても良いんじゃないのかな?って思ったよ。

 

 

『イースⅨ モンストルム・ノクス』に関しては、クリア報告、トロコン完了、Nintendo Switch版への移植などのブログも書いているので、興味のある人はそちらも見てみてね。

 

 

関連作のリンクも置いておくので、興味のある人は評判なども見た上で、購入するか検討をしてみてね。

 

Nintendo Switch版 『イースⅨ MONSTRUM NOX』 通常版

 

Nintendo Switch版 『イースⅨ MONSTRUM NOX』 Amazon限定特典付き

 

PS4版 『イースⅨ MONSTRUM NOX』

 

Nintendo Switch版 『イースⅧ Lacrimosa of DANA』 パッケージ版

 

Nintendo Switch版 『イースⅧ Lacrimosa of DANA』 ダウンロード版

 

PS4版 『イースⅧ Lacrimosa of DANA』 スーパープライス版

 

Nintendo Switch版 『イース・オリジン』

 

PS4版 『イース・オリジン』

 

PS4版 『イース セルセタの樹海:改』(Ys4)

 

PSP版 『イース SEVEN』

 

PSP版 『イース フェルガナの誓い』(Ys3)

 

PSP版 『イースⅠ&Ⅱ Chronicles』

 

PSP版 『イース ナピシュテムの匣』(Ys6)

 

SFC版 『イースⅤ 失われた砂の都ケフィン』

 

Nintendo Switch Online利用券 12ヶ月

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング