『State of Play』が2021年2月26日の7時より公開されるみたいだね♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『State of Play』が2021年2月26日の7時より公開されるみたいだね♪

 

一部、PlayStationBlogさん記事より引用しています。

 

 

去年、一昨年とやっていた『State of Play』が今年も配信されるみたいですよ。

これはSIEさんが配信するPlayStation関連の情報だけど、分かりやすく例えるなら「Nintendo Direct」みたいなものだよねw

 

ちなみに昨年と一昨年は、これらのタイトルが『State of Play』で発表されたみたいだね。

昨年

  • クラッシュ・バンディクー4
  • ヒットマン3
  • Braid,Anniversary Edition
  • 原神
  • スターウォーズ VADER IMMORTAL
  • Godfall

一昨年

  • モンスターハンターワールド:アイスボーン
  • Paper Beast
  • キングダムハーツⅢ 追加DLC
  • MEDIEVIL
  • BABYLON'S FALL
  • バイオハザード RE:3
  • Ghost of Tsushima

ここ最近では、このようなタイトルの情報が公開されていたみたいだけど、今年の『State of Play』ではどんなタイトルが発表されるんだろうね。

 

PlayStationBlogさんの記事によると、PS5PS4で発売予定の10タイトルを中心に30分の放送を予定しているみたいだね。

 

10タイトルか~

ボクの当たらない予想っていうか、願望で10タイトルを予想してみようかな…って思ったよ。

  1. FINAL FANTASYⅦ Remake パート2
  2. ELDEN RING
  3. FINAL FANTASY16
  4. ファークライ6
  5. Horizon2
  6. God of War Ragnarok
  7. 地球防衛軍6
  8. 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
  9. インディータイトル
  10. 新規タイトル

恐らく、インディー系のタイトルも多く発表されるだろうから、ボクがネタとして書いたうちの半分でも情報が公開されれば良い方だとは思うけどね。

 

個人的にはセール情報なども一緒に発表される印象があるので、何かしらのタイトルがセールになることに期待をしています。

 

 

他にも新規タイトルの発表もあるみたいだけど、何が発表されるんだろうね?

個人的には『ペルソナ6』とかあると良いなぁ~とは思うけど、今年は『真・女神転生Ⅴ』もあるので、恐らくないとは思うけど…

 

他にもまずないとは思うけど、今年『ドラゴンクエスト』シリーズが35周年を迎えるから『ドラゴンクエスト12』が発表されたらスゴイなぁ~くらいの印象しかないんだよね。

 

これらに書いたのは、ボクの憶測&願望です。

なので、ある程度ネタで書いているので、当たらなかったとしても何も保証は出来ないんだけどね…

 

 

この他にもSIEさんの社長のジム・ライアンさんのコメントがPlayStationBlogさんに公開されていたけど、「Play At Home」イニシアチブとして3月から6月までコンテンツを複数回にわたって無料で配信するキャンペーンも行うみたいだよ。←ソース

 

第1弾は3月2日から『ラチェット&クランク THE GAME』の配信がされるそうなので、今後もどのようなタイトルが配信になるのか楽しみだよね☆彡

 

 

それ以外にも発売日が近づいてきているこれらのタイトルの最新PVの公開などもされると良いんだけど、そういうのも公開されるのかな?

今回は30分という短い状態なので、これらのタイトルはあまり発表されないのかな?とは思うけどね。

  • ギルティギア ストライヴ
  • NieR Replicant Ver.1.22474487139…
  • JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered
  • R-TYPE FINAL2
  • RETURNAL
  • バイオハザード ヴィレッジ
  • DEATHLOOP
  • アイドルマスター スターリットシーズン
  • 有翼のフロイライン
  • ラチェット&クランク パラレル・トラブル
  • 戦国無双5
これらのタイトルの殆どは、すでに予約が開始しているので、興味のある人はコチラも確認をしてみてね。
 

PS4版 『ギルティギア ストライヴ』

 

PS5版 『ギルティギア ストライヴ』

 

PS4版 『NieR Replicant Ver.1.22474487139…』

 

PS5版 『JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered』

 

Nintendo Switch版 『R-TYPE FINAL2』

 

PS4版 『R-TYPE FINAL2』

 

PS5版 『RETURNAL』

 

PS4版 『バイオハザード ヴィレッジ』 通常版

 

PS4版 『バイオハザード ヴィレッジ』 Z指定バージョン

 

PS5版 『バイオハザード ヴィレッジ』 通常版

 

PS5版 『バイオハザード ヴィレッジ』 Z指定バージョン

 

PS5版 『DEATHLOOP』

 

PS4版 『アイドルマスター スターリットシーズン』

 

Nintendo Switch版 『有翼のフロイライン』

 

PS4版 『有翼のフロイライン』

 

PS5版 『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング