日本ファルコムさんのIR報告を見たけど、来年も『軌跡』シリーズが発売されるみたいだね♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

日本ファルコムさんのIR報告を見たけど、来年も『軌跡』シリーズが発売されるみたいだね♪

 

 

一部、日本ファルコム(Falcom)さんのIR報告(決算短信決算補足説明資料)より引用しています。

 

 

来年2021年に設立40周年を迎える日本ファルコムさんですが、決算短信が公開され、来年も『軌跡』シリーズ最新作が発売されることが決定したみたいですよ~♪

 

個人的に『イース』シリーズ、『軌跡』シリーズが好きだし、好きなゲーム会社さんの1つなので、IR報告なども見たりしてるけど、ボクの当たらない予想でも来年は40周年だし間違いなく沢山のタイトルが発売されるだろうなぁ~とは思ってたけど、やっぱり複数のタイトルを用意しているみたいだね。

 

 

ボクの当たらない予想としては、2024年まで予想してるけど、これはあくまでもボクの当たらない予想なので、単なるネタと思ってね。

 

そんなブログをリブログしておくね。

 

実際にリブログしたブログを見てもらえばわかるけど、『零の軌跡:改』、『碧の軌跡:改』の発売時期は当てられたけど、実際には今年は『東亰ザナドゥ』の続編だと思ってたけど、『創の軌跡』だったからねぇ…

 

ボクの当たらない予想では、来年はこれらのタイトルが発売されるのかな~って、予想しています。

 

  • 2021年2月 Steam版 『閃の軌跡Ⅳ』 
  • 2021年4月22日 PS4、PS5版 『イースvs軌跡(仮)』 (『イースvs空の軌跡』のリメイク版もしくはキャラ追加の続編)か『イースSEVEN:改』
  • 2021年6月24日 PS4、PS5版 『イースⅤ 失われた砂の都ケフィン』 リメイク版か『Zwei:改』
  • 2021年7月22日か29日 Nintendo Switch版 『英雄伝説 閃の軌跡Ⅰ:改 -Thors Military Academy 1204-』
  • 2021年8月19日か26日 Nintendo Switch版 『英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ:改 --The Erebonian Civil War-』
  • 2021年9月30日 PS4、PS5版 新作『軌跡』シリーズ(恐らく「共和国編」になるのかな?)

 

40周年記念だから、人気シリーズ作の『イース』と『軌跡』の両方は発売されるんじゃないのかな?

ただし、再来年(2022年)が『イース』シリーズ生誕35周年になるので、『イース』最新作は2022年になるんじゃないのかな?って思ってるよ。

 

『イースⅤ』のリメイクが生誕35周年の記念作ってよりは、完全新作の『イースⅩ』になるのかな?って思うんだよね。

 

 

『空の軌跡(英雄伝説6):改』は、2024年の『空の軌跡』生誕20周年記念で発売するんじゃないのかな?とは思ってるんだけどね…

 

本当は『イセルハーサ(英雄伝説1・2)』シリーズ『ガガーブトリロジー(英雄伝説3・4・5)』シリーズなども面白かったので、そちらも配信専用でも良いので、発売して欲しいなぁ~とは思うんだけどね。

 

これらはボクの勝手な予想なので、絶対にハズれる前提で、単なるネタとして楽しんでね。

今後に正式なことが発表されて、ボクの予想が違っていたとしても、何も保証は出来ないからね。

 

『英雄伝説 創の軌跡』 通常版

 

『英雄伝説 創の軌跡』 限定版

 

Nintendo Switch版 『イース・オリジン スペシャルエディション』

 

PS4版 『イース・オリジン スペシャルエディション』

 

Nintendo Switch版 『イースⅧ』

 

PS4版 『イースⅧ』

 

『イースⅨ』

 

『英雄伝説 零の軌跡:改』

 

『英雄伝説 碧の軌跡:改』

 

Nintendo Switch版 『英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ』

 

PS4版 『英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ』 ベスト版

 

『英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ』 ベスト版 

 

『イースVS空の軌跡 オルタナティブ・サーガ』

 

『ツヴァイ!!』

 

『イースⅤ』

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング