SEGAさんが『セガエンターテインメント』をGENDAさんに譲渡することになったの? | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

SEGAさん『セガエンターテインメント』GENDAさんに譲渡することになったの?

 

 

一部、セガサミーホールディングスさんIR報告GENDAさんIR報告より引用しています。

 

 

セガサミーホールディングスさんのアミューズメント施設などを運営を行っていたセガエンタテインメントさんの株式を、GENDAさんに譲渡することになったみたいです。

 

 

IR報告によると、新型コロナウィルスの影響を強く受けていることから施設稼働が著しく低下している為、様々な選択肢を検討した上で株式の譲渡する決定になってしまったみたいだよ。

 

 

ボクもGENDAさんを知らなかったので、公式サイトなどを確認してみました。

 

公式サイトによると、これらのことをやってるみたいだね。

  • アミューズメントマシンレンタル
  • オンラインクレーンゲーム事業
  • セールスプロモーション事業
  • 中国/米国事業

詳しいことを知りたいという人は、公式サイトなどを確認してみてね。

 

 

今年の8月には『セガ秋葉原2号店(GIGO)』さん、2020年11月8日には『アドアーズ秋葉原店』さんの閉店も決定しているみたいなので、本当にゲーセンは厳しいみたいだよね。

 

『アドアーズ秋葉原』さんに関しては、コチラを確認してみてね。

 

『セガ秋葉原2号店(GIGO)』さんを最後に見に行った時に書いたブログは、こちらにリブログをしておくので興味のある人は見てみてね。

 

本当に今回の新型コロナウィルスの影響で、秋葉の街だけじゃなく、街がかなり風景が変わってしまったよね…

少しでも早く新型コロナウィルスが落ち着くと良いんだけどね…

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング