Nintendo Switch版『ダービースタリオン』の発売日が決定したみたいだよ←追記あり | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

Nintendo Switch版『ダービースタリオン』の発売日が決定したみたいだよ

 

 

一部、公式サイトより引用しています。

 

 

プラットフォーム:Nintendo Switch

発売日:2020年12月3日

価格:7800円(税別)

 

 

約6年ぶりにシリーズ最新作が発売されるNintendo Switch版『ダービースタリオン』ですが、ついに発売日が決定したみたいですよ~♪

 

「ニンテンドーダイレクトミニ ソフトメーカーラインナップ2020.8」で情報が公開された時から、今冬に発売~って言われていたけど、まさか今年中に発売になるとは思ってなかったよ。

 

ボクの中ではてっきり2021年の3月くらいまでに発売されるのかな?って思っていたので、結構早いなぁ~って思った。

やっぱりボクの当たらない予想は当たらないんだなぁ~って思ったよ…

 

 

「ニンテンドーダイレクトミニ ソフトメーカーラインナップ2020.8」の時に公開された動画を再度観たいという人もいると思うので、動画もこちらに貼っておくので、興味のある人は確認してみてね。

 

 

今作は『ダービースタリオン』シリーズ初の音声実況をしてくれるようになったみたいですよ。

実際に中継だったり、ラジオでの放送などを聞いてる感じを味わえそうなので、競馬が好きな人にも楽しめるんじゃないのかな?って思ったよ。

 

 

実際に馬主になるのは難しいけど、このゲームだったら自分の思う血統や配合(ボクの思う最強の配合を試すこと)なども出来るし、オーナーになって自分の厩舎で生まれ育った馬から、どの馬をどのレースにレースに出走させて…といった運営・経営シミュレーションなども出来る人気のシリーズなので、競馬ファンの人にとっては良いと思うんだよね。

 

まだ『ダビスタ』シリーズで遊んだことがないという人でも、チュートリアルなども収録されてるので、恐らく楽しめると思います。

 

ただし、このゲームは慣れが必要なので、何度か赤字になりながら学んで、やり直しが必要だとは思うけどね…

 

 

予約が開始したっぽいのですが、まだAmazonに商品ページが出来てないようでした。

なので、リンクが追加されたら追記する予定です。

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

 

追記

Amazonで予約が開始したみたいなので、リンクを用意しておくね。

興味のある人は確認をしてみてね。