『軌跡』シリーズ累計販売本数500万突破おめでとうございま~す☆彡 | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『軌跡』シリーズ累計販売本数500万突破おめでとうございま~す☆彡

 

 

一部、日本ファルコム(Falcom)さんIR報告公式サイトより引用しています。

 

 

先日に『英雄伝説 創の軌跡』の大型アップデートが配信されたばかりの日本ファルコム(Falcom)さん『軌跡』シリーズですが、累計販売本数が500万本を突破したみたいですよ~☆彡

 

本当におめでとうございま~す♪ ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

ボクは『軌跡』シリーズが好きなので、全シリーズは一通りやってるけど…いや全リメイク作まではやってないので、完全に全部とは言えないか…

 

『空の軌跡』シリーズだとPC版、PSP版PS3版Vita版と4機種で発売されたりしてるので、とても全部は追いかけきれないからね…

 

ボクの持ってるのだと、これくらいかな。

  • 『空の軌跡FC』…PSPVita
  • 『空の軌跡SC』…PSPVita
  • 『空の軌跡the 3rd』…PSPVita
  • 『零の軌跡』…PSPVitaPS4
  • 『碧の軌跡』…PSPVitaPS4
  • 『閃の軌跡Ⅰ』…VitaPS4
  • 『閃の軌跡Ⅱ』…VitaPS4
  • 『閃の軌跡Ⅲ』…PS4
  • 『閃の軌跡Ⅳ』…PS4
  • 『那由多の軌跡』…PSP
  • 『創の軌跡』…PS4

 

全部のパッケージはすぐに見つからなかったので、手元にある一部ではあるけどね。

 

 

現時点では『創の軌跡』はクリア済みだけど、まだ大型アップデートの部分に関しては、マッタリ遊んでる為、まだクリア出来ていません。

 

遊んでみた感じとしては、ネタバレになってしまうので、あまり書けないんだけど、新キャラクターの《C》のシナリオが一番よかったかな~って思ったよ。

 

『閃の軌跡』シリーズのストーリーが愛想笑いだったり、同じようなセリフが多かったりしてたけど、《C》シナリオは新人さんが書いたということで、全然違った印象だったんだよね。

なので、今後のストーリーはこの人に書いてもらった方が楽しめるんじゃないのかな?とも思ったよ。

 

 

今回の『創の軌跡』に関してですが、このタイトルは、まだ一作品も『軌跡』シリーズを遊んだことがないという人には、最初に遊ぶ作品としては、あまりオススメできないと思います。

続編の位置づけということもあり、最低でも『零の軌跡』、『碧の軌跡』はクリアしていないと、まずストーリーはついていけないと思う。

 

『閃の軌跡Ⅲ』『閃の軌跡Ⅳ』も遊んでいない状態で始めると、最初の時点で何でこんなことになってるのか、おそらく主人公たちの置かれている状況もわからないと思うので、最低でも4作品は遊んでいないとストーリーの流れが分からなくて楽しめないと思います。

 

一応、ストーリー補完が出来るように今までのシリーズで何が起きていたのかの説明などを確認することは出来るけど、ハードルが高いタイトルだとは思うんだよね…

 

逆に今までの『軌跡』シリーズが好きな人であれば、恐らく『創の軌跡』は楽しめると思います。

Amazonなどの評判なども確認の上で、購入するかを検討してみてね。

 

 

『英雄伝説 創の軌跡』 通常版 

 

『英雄伝説 創の軌跡』 限定版

 

『英雄伝説 創の軌跡』 攻略本

 

『英雄伝説 閃の軌跡Ⅰ:改』

 

『英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ:改』

 

『英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ』 スーパープライス版 2020年10月29日発売予定

 

『英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ』 スーパープライス版 2020年10月29日発売予定

 

『英雄伝説 零の軌跡:改』

 

『英雄伝説 碧の軌跡:改』

 

『英雄伝説 空の軌跡FC Evolution』

 

『英雄伝説 空の軌跡SC Evolution』

 

『英雄伝説 空の軌跡the 3rd Evolution』

 

『英雄伝説 空の軌跡SC』 5巻 2020年11月12日発売予定

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

追伸

まだ『創の軌跡』は、トロコンするまではゆっくりと遊ぶ予定です。

 

『あつまれ どうぶつの森』を毎日マッタリと遊んでいる為、それを消化して遊んでから別のゲームを遊ぶようになってるので、なかなかクリアする本数が少なくなってるんだよね…

 

特に『あつまれ どうぶつの森』はハロウィンイベント期間中なので、それだけでも結構な時間がかかっちゃうからねぇ~

 

『あつまれ どうぶつの森』 パッケージ版

 

『あつまれ どうぶつの森』 ダウンロード版