『英雄伝説 創の軌跡』が届いた~☆彡 | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『英雄伝説 創の軌跡』が届いた~☆彡

 

 

一部、公式サイトより引用しています。

 

 

プラットフォーム:PS4

発売日:2020年8月27日

価格:通常版 7800円(税別)

限定版 10800円(税別)

 

 

去年に15周年を迎え、16年目となる今年に日本ファルコムさんから本日発売された『英雄伝説 創の軌跡』ですが、『軌跡』シリーズファンのボクとしては当然、発売日に購入しました~♪

 

 

まぁ、当日に届くかは不安だったのですが、無事に到着して本当に良かったよ♪

 

 

 

まだ開封してインストール中で、全然遊んでいないし、インストールが終わってもすでにパッチ(バージョン1.01)が配信されてるみたいなので、そっちのダウンロードが終わってからでないと遊べないので、夜になってから開始になるのかな~って思ってるよ。

 

なので、感想などに関しては、今は何も書けません。

だって、どんな内容なのかわからないんだもん…

 

今後はちょくちょく書くか、全部終わってから書くかは決まってないけど、多分なにかしらのタイミングで感想は書く予定です。

 

購入するのを忘れてた~って人は、今からでも購入を検討してみても良いのかもしれないよ。

 

 

公式サイトによると、ソフマップAKIBA4号店さんで8月29日、8月30日に発売抽選会が行われるみたいだよ。

ちなみに今回の発売抽選会は新型コロナウィルスの感染拡大対策のため、事前の予約が必要とのことです。

 

ブログを書く時点で確認をしてみたけど、8月29日は…かなり予約枠が埋まってるみたいだけど、まだ8月30日の方は余裕がありそうな感じだったよ。

 

興味のある人はコチラを確認した上で、参加するかを検討してみてね。

 

 

また、恒例のWEB抽選会も行われるみたいなので、新型コロナウィルスの影響で参加を見送ったり、秋葉原が遠くて参加出来ないという人には、とてもありがたいね。

 

ちなみにWEB抽選会は、本編のセリフで白塗りされてる部分を答えるタイプの問題に答えることで、参加出来るタイプですよ。

応募期間が8月27日~9月22日までのようなので、WEB抽選会に参加を検討している人は早めに本編を購入後、出題シーンのセリフを確認して、WEB抽選会に参加しても良いのかもしれないね。

 

 

念の為、Amazonのリンクも用意しておくので、興味のある人は確認してみてね。

 

通常版

 

通常版 Amazon限定特典付き

 

限定版 

 

限定版 Amazon限定特典付き

 

電撃マオウ 2020年10月号増刊 創の軌跡マガジン

 

英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ スーパープライス

 

英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ スーパープライス

 

英雄伝説 零の軌跡:改

 

英雄伝説 碧の軌跡:改

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

追伸

先日急に「ニンテンドーダイレクトミニ ソフトメーカーラインナップ2020.8」が公開されたので、本当にビックリしたよ。

この後、動画を観た後でブログを書く予定だけど、まとめられる時間があるかわからないので、明日以降になるかも…

 

 

追伸2

とりあえず、明日からの仕事は全部身代わり君に全部丸投げして、ボクは『創の軌跡』を遊んでいても良いのかな?w