『ナムコットコレクション』のDLC2弾、3弾の配信されたみたいだよ♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『ナムコットコレクション』のDLC2弾、3弾の配信されたみたいだよ♪

 

 

一部、公式サイトより引用しています。

 

 

たくさんのFC版タイトルが遊べる『ナムコットコレクション』ですが、DLCとして第2弾、第3弾のタイトルが配信されたみたいですよ~

 

パッケージ版や第1弾のDLCは2020年6月18日に発売されたばかりなので、覚えている人も多いよね?

 

第1弾タイトルに収録されてる内容などに関しては、こちらなど観てみてね。

 

 

パッケージ版でなく、DLCで購入する場合でも1タイトル当たり300円(税別)で購入出来て、好きなタイトルだけが選べるのが良いと思うんだよね。

 

レトロゲームが好きな人には、好きなタイトルが格安で遊べるのが良いよね♪

 

公式サイトなども確認の上で、購入するかどうかも検討してみてね。

 

念の為、下記にラインナップを書いておくね。

 

本編ダウンロード特典

  • ワギャンランド

 

第1弾

  • パックマン
  • ギャラガ
  • ドルアーガの塔
  • バトルシティ
  • スターラスター
  • ファミリージョッキー
  • 妖怪道中記
  • ドラゴンスピリット 新たなる伝説
  • クインティ
  • スプラッターハウス わんぱくグラフィティ

 

第2弾

  • ギャラクシアン
  • マッピー
  • ワープマン
  • パックランド
  • ワルキューレの冒険
  • ドラゴンバスター
  • ファミリーサーキット
  • 貝獣物語
  • ローリングサンダー
  • ケルナグール

 

第3弾

  • ゼビウス
  • ディグダグ
  • バベルの塔
  • スカイキッド
  • メトロクロス
  • デジタルデビル物語 女神転生
  • カイの冒険 ザ・クエスト・オブ・カイ
  • キングオブキングス
  • ファミリーピンボール
  • ナムコクラシックスⅡ

 

収集特典

  • 10本購入…パックマン チャンピオンシップエディション
  • 20本購入…ギャプラス

 

 

とりあえず本編をダウンロードすれば特典として『ワギャンランド』は無料で遊べるので、興味のある人は試しに遊んでみても良いのかもしれないよ。

 

購入するごとにソフトと購入特典のフィギュア(?)が棚に並んでいく様は、まさにコレクション!

フルコンプしたら、さぞかし壮観だろうなぁ~(^▽^)/♪

 

 

 

それにしてもファミコン時代そのままのドット画が懐かしい♪

 

「神経衰弱」や「しりとり」だからとナメてかかって難易度を上げ過ぎて、同じ絵柄でも”解釈”の違いで、「しりとり」が続けられず、「神経衰弱」では人生で初めて”パーフェクト負け”を経験した…という思い出がある人も多いんじゃないかなぁ~?

 

人気キャラクターで有名なディ〇ニーランドやピュー〇ランドに対して、ゲーム業界もランドを建設したら面白そうだよね☆彡

『ワギャンランド』は、そのまま再現して欲しい!って願ったことある人もいたりするのかな?

 

 

このままのペースで、他のFC版のタイトルが発売されると良いんだけどね。

 

個人的にはこれらのタイトルが発売されたら、購入しようかな?って思ってるよ。

  • じゅうべえくえすと
  • ナムコプリズムゾーン ドリームマスター
  • デジタルデビル物語 女神転生Ⅱ
  • えりかとさとるの夢冒険
  • さんまの名探偵
  • 源平討魔伝
  • バーガータイム
  • 平成天才バカボン
  • ちびまる子ちゃん うきうきショッピング

 

通常版

 

Amazon限定特典付き

 

 

 

『ナムコットコレクション』発売記念キャンペーンが今、開催されてるみたいですよ。

 

公式Twitterアカウントをフォローして、キャンペーンツイートをリツートすると、抽選で50名に「ファミコン消しゴム(12子入)」がプレゼントされるみたいですよ~

 

応募期間が2020年8月20日 10:00~2020年9月22日 23:59までのようなので、興味のある人は応募規約や注意事項などを確認した上で、納得の場合は応募するようにしてね。

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

 

追伸

NUKO黒猫さんに教えたら『貝獣物語』が欲しい~って言ってたので、きっとポチるんだろうなぁ~(ボソッ

 

 

 

追伸2

 ブログを書きながらふんわりウイングテバ君から『貝獣物語』の話を聞いて、さっそく『ナムコットコレクション』の追加コンテンツとして、『貝獣物語』ダウンロードした爆笑

 

 元々はふんわりウイングテバ君のオススメでSFC『大貝獣物語』を遊んで、その王道RPGっぷりにハマってシリーズを追いたいと思ってたから、願ったり叶ったりだと思った。

 

 初代はファミコンだったのが一目でわかるタイトル画面に気分がアガるぅ~⤴⤴

 

 

 一切のリメイクをしないで、名前もひらがなのみで4文字まで、という当時のまま目

とりあえず、RPGでは使い古された(?)お馴染みの名前で・・・

 

 

 ストーリーも王道なので、王様に呼ばれて闇の大魔王・ファットバジャーを倒すために旅立つとか、自国だけでなく世界の、ひいては人類の危機のはずなのに子供に頼るばかりか、旅の支度が100Gと薬草だけ・・・という、どこぞの国王を思い起こさせる王様の他力本願っぷりも健在www

 

 まずは、近場で手掛かりを集めるとか・・・出来る事から手本を示す大人が不在で、魔王討伐の旅に必要な地図や道具は現地調達、仲間との合流も自分でしなけりゃならんあせる

 

 町の人と会話するにもボタン一つの簡単操作ではなく、メニュー画面に「はなす」という項目があるんだけど、ドット画というだけでレトロと言うなら、この時代のRPGは・・・なんと言うんだろう???

 

これでまた、しばらくアプリやコミックの消化が追いつかなくなるであろうコミック担当:NUKO黒猫