『秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花』が延期になってしまったんだぁ~ε-(ーдー)ハァ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花』が延期になってしまったんだぁ~ε-(ーдー)ハァ

 

 

一部、公式サイトより引用しています。

 

 

プラットフォーム:Nintendo SwitchPS4Steam

発売日:2020年初夏→2020年秋~冬発売予定

価格:未定

 

 

CAMPFIREさんのサイトで行われていたクラウドファンティングで発売が決定した『秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花』ですが、今回発売延期の発表があったみたいですよ。

 

初夏に発売~って言われていたけど、全然発売日の発表がされないなぁ~って思って、公式サイトを確認してみたら延期の発表がされていたよ…

 

公式サイトで、延期のコメントが発表されておりますので、興味のある人はコチラを確認してみてね。

 

詳細な発売日に関しては、決定次第に報告とする~って書いているので、しばらくの間は待つしかないのかもしれないね。

この他にもNintendo Switch版から順次、他のプラットフォームに発売をしていくようなので、早めに遊びたい~って人は、Nintendo Switch版ので購入を検討をしておいた方が良いのかもね。

 

 

7月19日 19:30よりWEB生放送番組で新情報も発表されるようなので、そちらでの情報に期待をするしかないのかな…

 

延期になってしまったことは残念だけど、新型コロナウィルスの影響も多分にあると思うので、ゆっくりと制作をしてくれれば~って、ボクとしては思ってます。

 

このようなアドベンチャーゲームってなかなかないので、個人的に前作同様に面白い内容になるのであれば、いくらでも待てるのでゆっくりと制作をしてください。

 

 

 

今作だけでなく、前作『伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠』は、ファミコン風のグラフィックが好きな人、堀井雄二さんのミステリー三部作『北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆ』などが好きな人にはオススメのタイトルですよ。

 

前作に関して、詳しくはコチラの公式サイトを確認をしてみてね。

 

Nintendo Switch版だけでなく、PS4版Steam版でも発売されているので、興味のある人は検索をしてみてね。

前作はダウンロード版だけでなく、Nintendo Switch版のパッケージが後からB-SIDE GAME STORE(ビーサイドゲームズストア)さんで3000本限定で発売されているよ。

 

ゲーム内容は一緒なんだけど、コレクター向けの商品となるので興味のある人は、コチラを確認の上で購入を検討してみてね。

 

前作の評判に関しては、Amazonの商品ページやそれぞれの感想を書いてるサイトなどを確認の上で、購入するかを検討してみてね。

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング