『英雄伝説 創の軌跡』のPVが情報量多すぎで全然、頭が追いつかないゃ… | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『英雄伝説 創の軌跡』のPVが情報量多すぎで全然頭が追いつかないゃ…

 

 

一部、公式サイト、公開された動画より引用しています。

 

 

プラットフォーム:PS4

発売日:2020年8月27日

価格:通常版 7800円(税別)

Platinum マイスターBOX(限定版) 10800円(税別)

 

 

先日に公開された日本ファルコムさんの最新作『英雄伝説 創の軌跡』の最新デモムービーが公開されましたが、こちらは観ましたでしょうか?

 

 

当然のようにボクも観ましたが、タイトルにも書いたけど情報量が多すぎて、全然理解が追いついていません…

 

まさか、このタイミングでこのような動画が来るとは思ってなかったよ。

ぶっちゃけ、この動画について書こうとすると、ネタバレだらけになってしまうので、どこまで書いて良いのかなぁ~?って状態なんだよね…

 

極力ストーリーに関しては、ネタバレをしないように書くようにするけど、続き物のストーリーRPGなので、基本的にネタバレにはなってしまうんだよね。

なので、少しでもネタバレを見たくない…って人には、ここでブラウザバック推奨です。

 

シリーズものなので、最新作の公式サイトで書いてあるものは、きっとネタバレじゃないってことで問題ないんだよね?

 

そうじゃないとキャラクターの紹介すら出来ない人が多すぎなんだもん。

そもそも公式サイトに書いてある「リィン」「アルティナ」「アッシュ」「ランディ」「ワジ」「リーシャ」の紹介すらネタバレ~って言われそうなので、どこまで書いて良いんだろうね…

だって、キャラクターによっては、設定的に…今はこの組織に属しているけど、実は別の組織(敵側)に属しているって人だらけだから、特定のキャラクターについて”二重スパイ疑惑”なんて書いたら、その時点でもぅ、ネタバレになってしまうでしょう((((;゚Д゚))))

 

 

 

ってことで、今回の動画の最初のシーンからして『閃の軌跡Ⅳ』の○○○○○○○のシーンじゃね?っていう状態だったりするからね。

『零の軌跡』『碧の軌跡』を遊んでいない人にとっては、キャラクターの服装だけでもネタバレになってしまうだろうからね…

 

バトルシーンなども公開されてるので観てたら、1:33のシーンがとっても可哀想なことになってたよ。

『閃の軌跡Ⅳ』でも人外の方々とパーティを組まされていたトヴァルさんがさらに可哀想なことに…

だって、前のパーティだけでもスゴイ面子だったのに、さらに人外のキャラ2人追加されて…何か呪われてるんですか?www

 

他にもカットシーンが多く表示されてるシーンも今までシリーズ作品を遊んでいない人にとっては、多分のネタバレが含まれているので、気をつけて観るようにしてね。

じっくり観ないとわからないシーンが多いので問題ないと思うけどね。

 

 

ただし、ずっとシリーズを追ってる人にとっては今後の展開がめっちゃ楽しみに感じられるPVになってるので、絶対に観た方が良いです。

 

チラッとしか表示されないけど、次期共和国の大統領ぽい人だったり、教会のメルカバも5機(今までのシリーズいなかった11の作戦艇)も登場してたりと、シリーズを追ってる人にとってはテンションアガットになること間違いなしです!!

 

今回公開されたBGMも最高でした。

今作のBGMも神藤由東大さんが制作してるのかな?

次のPVはそろそろ主題歌(「No End No World」)だと思うので、それの公開を今から楽しみに待ってます☆彡

主題歌のタイトル名は「ファミ通×ゲームの電撃 2020夏の生放送フェス」で、日本ファルコムさん近藤季洋社長さんのコメントで実際に言っていたよ。

詳しく知りたい方は、コチラの0:36:00くらいを確認してみてね。

 

 

ボクの中では、今作はそんなに『軌跡』シリーズの外伝的な作品で、ストーリー的にはそこまで動かないのかな?って思ってたんだけど、今回のPVにを観た感じでは結構ストーリー的にもすごく動きそうなので、今までより楽しみになってきたよ♪

 

 

まだ観てないという方は、こちらに用意したよ。

ネタバレを気にしない、シリーズをずっと遊んでるので全く問題ないという人は是非観てみてね。

 

 

 

現時点で興味を持ったという人は公式サイトや今回公開された動画などを確認の上で、購入するかどうかを検討してみてね。

 

シリーズをこれから始めようとしていると言う人は、全部のシリーズを追ってるとキリがないので最低限『零の軌跡:改』『碧の軌跡:改』だけは遊んでおいた方が良いのかもしれないよ。

 

この2作品だったら、まだ発売されたばかりだし、これから2ヶ月あればギリギリクリア(トロコン込み)までは遊べると思うからね。

 

クリアだけを目指すのであれば、2ヶ月あれば他の作品も追うことが出来るかもしれないけど、『空の軌跡』3作品、『閃の軌跡』4作品も一緒に遊ぼうとすると、『創の軌跡』の発売日に間に合わなくなる可能性も大いにあるから、最低限『零の軌跡』と『碧の軌跡』だけでも遊んだ方が良いんじゃないのかな?って思うよ。

 

 

PS4 通常版 『英雄伝説 創の軌跡』

 

 

PS4 通常版 『英雄伝説 創の軌跡』 Amazon限定特典付き

 

 

PS4 限定版 『英雄伝説 創の軌跡』

 

 

PS4 限定版 『英雄伝説 創の軌跡』 Amazon限定特典付き

 

 

PS4 『英雄伝説 零の軌跡:改』

 

 

PS4 『英雄伝説 碧の軌跡:改』

 

 

PS4 『英雄伝説 閃の軌跡Ⅰ:改』

 

 

PS4 『英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ:改』

 

 

PS4 『英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ』

 

 

PS4 『英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ』

 

 

Nintendo Switch 『英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ』

 

 

Vita 『英雄伝説 空の軌跡FC Evolution』

 

 

Vita 『英雄伝説 空の軌跡SC Evolution』

 

 

Vita 『英雄伝説 空の軌跡the 3rd Evolution』

 

 

PS3 『英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION』

 

 

PS3 『英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION』

 

 

PS3 『英雄伝説 空の軌跡the 3rd:改 HD EDITION』

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング