閏年の今日は、特別に霧が立ち込めるワイルドエリアで… | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

 『ポケモン ソード・シールド』をプレイしている人なら既にご存知のとおり、期間限定でワイルドエリアの巣穴にミュウツーが出現し、キョダイマックスしたミュウツーとレイドバトルができるチャンスビックリマーク

 

 ・・・という訳で黒猫ワタシもさっそく、ワイルドエリアの情報を最新のものに更新すべく「ふしぎなおくりもの」で「ワイルドエリアニュース」を受け取りました。

 

 

 

※この先ネタバレ注意注意閲覧は自己責任で!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシルエットにピンときたら・・・

ミュウツー様ですwww

 いやぁ・・・ミュウツーは本当に強いねガーン

自分以外はNPCしかレイドバトルに参加していない、という状況では無理だと思い知らされました。

 だってミュウツーの全体攻撃で、一度に2~3体のポケモンが倒されてしまうので、4落ちでレイドバトル終了という条件では、実質的に1ターンで2~3落ちする状態なので、これは勝たせる気ないな、とチーン

 

 まぁ、万一・・・勝てたとしてもミュウツーは捕獲できず、アイテムが貰えるだけのようですが・・・

 

 

 

 それよりも、この期間中に「ゼニガメ」「ヒトカゲ」「フシギダネ」といった「かつての御三家の目撃情報もある」とのことなので、ぜひ御三家をメインに狙って行こうとニコ

 

 ・・・さっそくワイルドエリアに来てみたら、なんと今日はほぼ全域が霧霧

つまり、ミミッキュやムシャーナ、ピクシー、ミロカロス、ニンフィア・・・といったポケモンとも、シンボルエンカウントできる日ではないかと爆笑

 それらのポケモンと一頻りシンボルエンカウントした後、いざ巣穴へGoビックリマーク

 

 目撃情報は本当でした。本当にゼニガメGETできました。

 

 試しにゼニガメを捕獲後の巣穴に「ねがいのかたまり」を投げ込んでみたら・・・

 

 チャンピオンのダンテに貰ったヒトカゲを育てて以来、久々のリザードが!?

 

 そんな感じで巣穴を巡回してWP(ワットポイント)を貯めたり、「ねがいのかたまり」を投げ込んでいたら・・・

シルエットで一瞬、ピカチュウかと思ったけど、念の為、バトルしてみたらカメール発見!

 

 あとはフシギダネだけ、フシギダネだけ・・・そう思いながら、さらに巣穴巡回と「ねがいのかたまり」の投げ込みを続け、ようやくフシギソウと遭遇できましたニコ

 

 あとは卵が得られるか確認してフシギソウからフシギダネをGETするため、色違いヒメンカの孵化チャレンジをお休みして、フシギダネの卵を孵化するためにワイルドエリアを駆けまわる予定www

 メタモンとの仲はそれほど良くないので、時間がかかりそうだあせる

 

 

 余談ですが、カレーカレー図鑑も50種オーバーしました爆笑

 

 

久しぶりに御三家に会いたくなったという人は、こちらのリンクをどうぞ。

 

『ポケモン ソード』

 

『ポケモン シールド』

 

『ポケモン ソード・シールド』 ダブルパック

 

エキスパンションパス

 

エキスパンションパス + 『ポケモン ソード』

 

エキスパンションパス + 『ポケモン シールド』

 

『ポケモン Let's Go! ピカチュウ』

 

『ポケモン Let's Go! イーブイ』

 

『モンスターボール Plus』

 

『ポケモンGo ポケットオートキャッチ』

 

 

これまで貯めていたWPを「ねがいのかたまり」で使い果たしたコミック担当:NUKO黒猫しっぽ黒猫あたま