3連休の予定教えて!その後…無事に『WORK×WORK』クリアしました(^▽^)/♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

 9月中、2回あった3連休の予定は下矢印コチラのリブログ元をご覧ください。

 さて、上記のとおり今回の連休中に『WORK×WORK』をクリアし、今週発売の『ライザのアトリエ』に備えようと、アプリの傍ら『WORK×WORK』をプレイし、ようやく昨晩遅くに(もしかしたら日付が変わっているかもしれませんが・・・)どうにか、クリアしたので報告がてら感想などを投稿したいのですが、内容的に必然的にネタバレを含みますので、予めご了承くださいませm(__)mペコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ネタバレ注意注意閲覧は自己責任で!!

 

 

 

 まず『WORK×WORK』が、どんなゲームかはリブログ元の記事にも書いたので割愛しますが、クリアまでの道のりでは、パロディあり、シリアスあり、王道展開ありのストーリーですwww

 

 では、さっそく思い出を画像(※順不同)と共に振り返ってみたいと思います。
 

 

 

劇中劇、作中作のようなサイドストーリーで、異世界転生!?

 

後半で敵も強くなってくると、某・スラ○ムタワーのように、ウミウシもタワー化www

対して、召喚する側もタワーで召喚www

 

何やら、美味しそうな感じの敵が・・・

 

そんな敵からドロップした武器・・・「ばー」というワケにはいかないので

あくまでも、コレは「あずきぼー」だそうだwww

 

ハクスラ系というか「物欲センサー」を前に、クリアまでに

この世の全てのウミウシはフルコンプできなかった(´;ω;`)

 

タイプではない相手から告白された時、最高の断り方???

 

↓この中には”本物ではないラッコ”が混じっているようです。

 

どこかで聞いたようなランク名ですが、思い当たるモノが

どう考えても、元ネタは『モンハン』だよね?!

 

そういえば、ウミガメではなくタコの出産(産卵?)なんてのも・・・あったなぁ~

 

いよいよ最終決戦こと、最後のお仕事へ・・・。

 

 ちなみに、お約束のようにラスボスを倒したと思ったら、そのラスボスが覚醒したり、真の魔王がど~のこ~のとか、最終的にはラストバトルを前に「父さ―――ん!」とか言い出したりもしますが、気にしないでください、特にRPGではよくある話だからwww

 

 

ちなみに、某・ヒーローはなんとなくでやれるようですが、魔王はビジネスで出来るようです。

 

そんなこんなで無事にクリアできた喜びか、

主人公が勇者さまーランドの前で踊り始めました。

 

めでたし、めでたし。

 

 

ちゃっかり次回作の話がwww爆笑

 

 

 こうして『WORK×WORK』をクリアできたので、『ライザのアトリエ』発売日までの間は『パズドラ』のマガジン☆オールスターのコラボに戻ろうっと。

 

 

『WORK×WORK』を実際にやってみたくなった人は、下矢印こちらのリンクをどうぞ。

 

Nintendo Switch版

 

PS4版

 

 

コミック担当:NUKO黒猫