真実は小説よりも奇なり、現実は少コミよりも忌なり?! | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

 特に需要があったわけじゃないけど、久々に『マンガ・カ・ケール』で4コマ漫画を描いてみて、それなりに自己満足クリエイティブな雰囲気を味わえたので、またまた描いてみました。

 

 内容は相変わらず・・・コミック担当なのに恋愛至上主義的な少コミの価値観が苦手な理由を描くはずが、気付いたらディスり系になっているので、閲覧は自己責任で…汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その設定は、ちょっと・・・

 

 

 

 ・・・はいパー

 身近に思い当たる人物がいる人は、その人のその後の恋愛や婚活がどうなったか、思い起こしてみてくださいあせる

 

 成長とともに価値観が変わり(改心して?)恵まれたなら良し!とする一方・・・

 そうでないなら決して、兄弟姉妹達の友人に手を出していないことを願う・・・までもなく、彼氏彼女だとかモテとか、そんな事とは無縁の独身孤独な道を突き進んでいるのではないでしょうか?

 

 

 妹の立場では、信頼するお兄ちゃん、大好きなお兄ちゃん、何でも言うことを聞いてくれるお兄ちゃん、そんなお兄ちゃんの友達なんだから、きっと素晴らしい人に違いない、その中でカッコいい人だったら、絶対に間違いない!って思ってのことだろうけど・・・

 

 

 何がダメって、マンガの中の出会い方を現実に置き換えたら、どういう状況になるか・・・前述の兄の立場では、自分の友人と妹が付き合うとか・・・アリかナシかで言ったら、断然、無しでしょう?

 

付き合ってうまくいくならともかく、もしも別れたら・・・兄も絶交???

 

 それも”親友”や”大親友”に位置付けするくらいの友人だったら、ドクロ死亡フラグが立つレベルでしょう?

 

まさしく、サイコーのはずが一瞬にしてサイコにゲッソリ

 

 そんなコワイ思いをしたくない方は、少コミにハマっても現実に求めないように、一度・・・現実に置き換えてみるよりも、いっそファンタジーやSFモノの方が現実とは程遠い世界観なので、マンガはマンガと割り切って楽しめるかもしれません。

 

 

・・・という訳で現実の恋愛ベースの少コミよりも、少年漫画が好きなコミック担当:NUKO黒猫しっぽ黒猫あたま