『偽りの黒真珠』続編開発のクラウドファンディングが開始されたみたいだよ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『偽りの黒真珠』続編開発のクラウドファンディングが開始されたみたいだよ。

 

 

一部、公式サイトキャンプファイアーさんサイトより引用しています。

 

 

ボク達のブログでも何度かオススメ記事を書いてる『偽りの黒真珠』だけど、その続編を開発するために、クラウドファンディングが開始されていたみたいだよ。

 

目標金額が300万円で、募集期間が2019年7月29日までみたいです。

 

気になるという方は、一度キャンプファイアーさんのサイトでクラウドファンディングを行ってるみたいなので、確認してみてね。

 

 

 

ボクも気になったので、確認しに行ってみたんだけど、現時点ですでに目標金額の300万円は突破していたので、続編の開発は決定したみたい♪

 

500万円以上突破でNintendo Switch版のパッケージ版でも発売されるみたいだから、期待して良いのかな?って思えてきたよ。

 

500万以上に対しての支援金額に関しては、現時点では書かれてないけど、どうするんだろう?

今月にPS4版でも『偽りの黒真珠』が配信されるから、PS4版のパッケージなども発売したりするのかな?

 

 

リターンを選ぶ商品(支援?)は、既に幾つかはパトロンが集まって「OUT OF STOCK」になってるものがあったよ。

中にはモブキャラ、脇役キャラとして登場出来たり、ファミコン等の実機で動くROMカセットのサントラも制作して、支援者の名前も入れてもらえるなどもあったみたいだね。

見るタイミングでどの項目がまだ支援者を募集してるのかが変わるので、興味のある人は一度確認をしてみると良いと思うよ。

スタッフロールに名前が載ったり、お礼のメールがもらえたりするのは、まだ比較的お値段がやすいからね。

 

 

現時点で次回作の制作は決まったみたいなので、クラウドファンディング開始時に発表された内容も公開しても問題ないんだよね?

 

………というワケで、

 

次回作の舞台は「東北エリア」のようです。

しかも、既にゲームの舞台になる候補地も取材済みだし、アイディアや仕掛けも準備済みで、すぐに制作に入れる体制みたいだよ。←ハッピーミールさんってば…仕事、早いじゃんwww

 

さらに前作の『偽りの黒真珠』を制作したスタッフが集結してるそうなので、『偽りの黒真珠』が好きだった人には、恐らく楽しめるんじゃないのかな?って思ったよ♪

 

配信予定日もすでに決定しており、2020年4月配信が決定してるみたいです。

 

 

アドベンチャーゲームが好きなボクとしては、かなり楽しみです。

前作の『偽りの黒真珠』はファミコン時代のアドベンチャーゲームが好きな人であれば、恐らく楽しめると思います。

何十時間も遊べないと納得できない、ゲームは無料じゃないと気に食わないなどと、コスパを気にするという人には、あまり向かないかもしれませんが…

 

 

PS4版公式サイトの配信日を調べてみたけど、2019年6月のままで、正式な配信日は現時点ではまだ書かれてませんでした…

Twitterで調べると、配信日を書いてる人もいるので、近々には正式な配信日が記載されるはず…

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

 

追伸

E3が遂に開催されたね♪

少しずつまとめていくけど、ちょっと遅くなりそう…