現実の渋谷が舞台?!このリアルRPGが気になる!! | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

渋谷の街でリアル謎解きゲームに挑戦してきた RPGの主人公になった気分で楽しいぞおおぉぉ!
≪続きを読む≫

 

ちょうど今、渋谷で開催されている『ゲームセンターCX博物館』も行きたいと思ったけど、上記のリアルRPGも渋谷が舞台とは!?

 開催期間と時間さえ気を付ければ、1日で両方を楽しめるかも!?

 

 某・テーマパークや某・遊園地でも”謎解き”イベントは開催されるけど・・・謎を解いたところで、正解しても抽選なので必ずしも賞品が貰えるわけではなかったり・・・、そもそも参加賞さえ無く「あくまでもアトラクションの一環!」という扱いだったり・・・というものが多いので、譬え参加賞でも、それがかれーぬーどるカップ麺1個でも”正解したら、もれなく貰える!”というのが何とも魅力的だね!≧(´▽`)≦

 

ゲーム担当:テバ