『SaGa The STAGE七英雄の帰還』が2018年秋上演予定だって… | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

まず、「サ・ガ」シリーズファンには朗報ですね!

 

『ロマンシング サ・ガ2』舞台化が決定したみたいだよ。

 

タイトル名は【SaGa The STAGE 七英雄の帰還】で、イチョウ2018年秋に上演するみたいだよ。

ティザーサイトだけは出来てたけど、まだ・・・ほとんど情報がない状態だったよ。

 

なので、予想になるけど・・・吟遊詩人エロールがナレーションをしながら、ストーリーが進行する感じになるのかな?

あと、ストーリー上、やっぱり皇位継承とかするのかな?

それとも(上演時間の長さにもよるけど)、最終皇帝だけのストーリーになるのかな?

色々とわからないけど、今後に詳細が発表されるだろうから、それに期待だね♪

 

ちなみに今回の舞台が、実は第2弾みたいだよ。

前回のは2017年春に上演された【ロマンシング サガ THE STAGE~ロアーヌが燃える日~】で、『ロマンシング サ・ガ3』のストーリーをやってたみたいだね。

 

 

これは・・・ボクは全然、舞台になったこと自体を知らなかったよ……汗

なので、評判をちょっと調べてみたけど、結構、好評で面白かったみたいだよ。

 

そして、調べる過程でCDDVDを発見目

Amazonでも2件しかカスタマーレビューがないけど、4..5がついてるので、舞台が好きな人や『ロマンシング サ・ガ』シリーズに興味のある人には、楽しめるのかもしれないネ。

舞台だと日時や場所、お値段的に見逃してしまいがちなので、CDDVD化は有り難いネ。

リンクは下矢印コチラをお使いくださいませ。

 

ちなみに久々にロマサガ2がやりたくなったなら、今はスマホアプリのほかVitaPS4Nintendo Switchなどで、ダウンロード版が出ているよ。

 

代筆 ゲーム担当:テバ

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  店内での会話  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

はね「窓際ウサギ&クマさん

ボクのお店でも、こういうDVDって扱うの?」

 

うさぎくま「本当にどうしようね?

一応はゲームが題材だから扱っても良いかもだけど、実写だし……ねあせる

 

はね「よくわからないから、くましゃちょうに丸投げしちゃおうか?w」

 

うさぎくま「それで良いかも…w」

 

はねうさぎくま「ってわけで、くましゃちょう

あとはお任せするねwww」

 

くまぼく なにも

きいてないのに

ほんとうに

まるなげ された

 

ほんとうに どうしよう

う~ん

う~~ん

う~~~ん

う~~~~ん…フワァァ(/ 0 ̄)~゚

………むぅ……………(ゝ_ξ) ゴシゴシ

ど…う……し………よ………ぅ…………グシグシ( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○Zz💤

 

 

 

 

 

一日経過………

 

 

 

はっ!! (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

かんがえてたら

ねちゃってた…(°д°;)

 

いろいろと

かんがえた 

けっかだけど

ぼくの おみせでは

あつかわない ことに するね

だって

『宝塚歌劇団』さん を はじめ

ほかの げきだん のひと たちが

げーむや まんがを

だいざいにした ものも

やってたり するからね

 

ひとつだけ 

とりあつかう ことに

しちゃうと ほかのも

やらないと いけなくなる からね

 

とりあつかいに

きたいした ひとも

いたかも しれないけど

ごめんね

 

くましゃちょうより