『メモオフ総選挙』の投票期間が決まったみたいですよ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『メモオフ総選挙』投票期間が決まったみたいですよ~

 

投票期間2018年1月22日~2018年2月2日

投票方法:公式サイトで投票キャラクター下にあるツイートボタンから、ツイートすれば良いみたいです。

そして、投票数で1位もしくは2位になったキャラクターは、Web上で読めるショートストーリーが制作されるみたいです。

 

注意点として、Twitterアカウントは絶対に必要です。

さらに、ハッシュタグの【#メモオフ総選挙】【#キャラクター名】【#メモオフ】を、削除せずにツイートしなければいけないみたいです。

ちなみに一人一日一票なので、同じ日に何回、何十回、何百回、何千回・・・と推しキャラに投票しても集計対象は、1票のみだそうですwww

また、同日に複数のキャラを投票した場合、集計担当者の判断で、誰か1キャラへの投票にされるみたいです。(きっと最後に投票したキャラに振られるんだろうね…)

 

ショートストーリーって言っても、どの時代のショートストーリーになるんだろう???

そもそもショートストーリーって、原稿用紙何枚分くらいなんだろ?

それも公表されてないから、色々と気になるんだよね。

 

宣伝用だとすると、それぞれのキャラの『メモリーズオフ-Innocent Fille-』直前の話になるのかなぁ?

それとも、それぞれのキャラのエンディング後(トゥルールート、バットエンド含む)の追加エピローグ的なものになるのかな?

 

ただ、Webだけの公開じゃなくて、『メモリーズオフ-Innocent Fille-』のゲーム内でも、パッチ対応とかでゲーム内でも読めるようにした方が、ユーザーにとっても嬉しいことだし、やってくれたら良いのになぁ、と思うんだけどな~|д・)チラッ

・・・っていっても、きっと対応はされないだろうけどね…(ノ_-。)

まぁ~、なんにしても興味があるので、結果を楽しみに待ってます。

 

詳しくは公式サイトにありますが、一人一日一票投票出来るなので、頑張れば毎日だって同じ嫁に投票出来るってことだもんねw

皆様は、どの嫁に投票するのか、もう決定していますか?

ファンの皆様は是非とも、推しキャラを1位、2位にするつもりで頑張って下さいね♪

 

ボク?

ボクの中で印象的だったキャラクターは・・・

 

『メモオフ2nd』白河ほたる

『メモオフ それから』陵いのり

 

 ・・・2人くらいかも…あとの推しキャラは、ヒ・ミ・ツ・・・・(;´▽`A``

 

ただ、全作品をやった訳ではないのと、推しキャラが変わる事もあるとは思いますが…

ゲームをやった時期もマチマチなので、作品とキャラがごっちゃになってるかも・・・

全部、やり直さなきゃ・・・ダメかなぁ~( ゚∀゚; )タラー

 

ちなみに新作は、3月29日に発売のようです。

ボクのお店では新作の入荷はありませんが、買取はしております。

遊び終わったら、持ってきてくれると嬉しいです。

 

PS4版

 

 

Vita版

 

 

メモオフベスト的アルバムだそうです。

 

ゲーム担当:テバ