じぇじぇじぇ、まじまんじ ? ネクストステージ | freezia style⁺ GOLD

freezia style⁺ GOLD

ある業界人の休暇日記。
もう一度自分を見つめ直し、失ったものを取り戻しに行こうとするブログ。

MERRY CHRISTMAS

クリスマスツリーTo Mr.ポンコツ!クリスマスツリー

 

 

 

(FROM. NAKANO SUN PLAZA)

 

特別出演:実家の野良メン太クロース This House Is Not For Sale ! (Coing Home, Coming Home,) …って言うか君、ほぼ外出歩いとるがな。熊しっぽ熊からだ熊あたま だから野良なんやしな。

 

 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★・:,

 

と言う訳で本日も田町に向かう。

文化放送の、、、いや長年私を影で支え続けてくれた友人の所へ―。

ソムタム(青パパイヤ)を食べに。

 

※この日頼んだのは豚肉とマンゴーのソムタム

 

いやホンマは、この店の愛犬GIGIちゃんと遊ぶ為だったりして?

 

 

いつもの様に店のお客さんが少し落ち着いたら・・・

 

知らん間に私の足元に来て横たわっていたり・・・

 

この日は店の外に落ちていた(仔犬の)ぬいぐるみに過剰に反応したりしてー。

 

私が帰る頃には、遊び疲れてぐったりとしていましたとさ。

 

そしてこの日は、次の面接に行くまでにまだ時間があったのでもうひとつ。電車好きな甥っ子(2才)に、田町駅150周年の記念グッズを貰うため、たまち~ずバーガーを食べに行ったのでした。

これじゃ、ちっともダイエットになってないと思われるかも知れませんが、たまちーずバーガーが予想以上に旨かったのと、山手線がプリントされたペンに甥っ子が凄く喜んでくれたので、とても満足はしています。

 

 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★・:,

 

そして先方の都合により1日オフ日となった翌日は、前回(11月)に来た時は工事中のため、全日利用できなかった豊島園のバーデプールと天然温泉でリフレッシュして、

 

 

隣の4DXシアターで、前作が『スターウォーズ 最後のジェダイ』の5日後に公開され、見事に興業成績全米1位を獲得した『ジュマンジ ネクストレベル』を観に行ったのでした。

 

 

続編は前作程の面白パワーが感じられなかった気がしたものの、本当にゲーム機の中に入り込んでしまったような気がして、相当楽しめましたよ

 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★・:,

 

この日から2日間は恒例になった中野のネットカフェに泊まることにして、

早速(かつての行き付け)80’s洋楽BARに出向くのでした。

 

 

 

※さてここで問題です。私が10年位前に初めてこの店に来た時から違和感を感じていることがあります。果てさてそれは何でしょう?

ヒントは上の写真の中に。

 

 

そして、(東京にいる時は酒も煙草も解禁ゆえに)レゲエパンチを注文し、前回と今回のブログに貼った洋楽曲をリクエストするのでした。ブログの全曲オリジナルセクシー映像とは違って当時のPVやLIVE映像のままだけど(笑)

 

この映像作品は優秀だと思うので、ブログでも当時の映像のままで。

一昨年他界した父の人生を振り返りながら。

 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★・:,

 

 

そして、これまた行き付けだった閉店間際の『宇奈とと』へ行って、鰻弁当(540円)を作ってもらいネットカフェのフリードリンク(この時は緑茶)と共にディナータイムを楽しんだのでした。

 

 

さてここで前回のクイズの解答。

 

正解は、人型箸おき(正式名称=マッチョな箸おき)でした。

 

で、TVerで正月特番がらみの、『義母と娘のブルース』の第1回目の放送(伝説の綾瀬はるかの腹芸シーン)をようやく観たり、ホテルで観た『まだ結婚できない男』の最終回の解り辛かった部分を再確認するため見逃し配信を観たりして、のんびりと充実した時間を過ごしましたとさ。

 

 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★・:,

 

それで今回の東京、最後のお楽しみ。

前回のブログでもチラッと紹介した、あやみ旬果さんに会いに行って来ました。

 

 

就職活動疲れと、会場が結婚披露宴とかをやる所と言う事で店の高級ワインを結構飲み過ぎ

リアル夢心地って感じで、あっという間に時間が過ぎていってしまいました。

 

この日最後の記念撮影も、超おっさん丸出し !?

相変わらずのポンコツやなぁゲッソリ

 

 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★・:,

 

翌日の早朝、この3年間で3度も死に直面した(させられた) 私は、もう後悔はしたくない

昔のように朝まで開いてる沖縄料理屋で、ゴーヤチャンプルとそーきそばが一緒に食べられる

太陽定食を食べて東京を後にしました。

 

 

 

途中、静岡県の美しい風景を目に焼き付けながら―