8/17(月)のブライアンのメールテーマは「ブライアン質問箱!お昼ごはんを食べるとどうして眠くなるの?」でした。毎度おなじみブライアン質問箱。今回も素朴な疑問を皆さんと一緒に解決してみました。どうしてお昼ごはんを食べた後は眠くなるのでしょう?今日もたくさんのメッセージありがとうございました♪


(皆さんの回答)


①RN:はせどんさん(5LP)

 ⇒「それはあなたが力士だから…」


②RN:ブカブカスニーカーさん(5LP)

 ⇒「小さい頃のお昼寝タイムがよみがえるからです」


③RN:藤乃つばささん(5LP)

 ⇒「それは君が今一番の成長期だからよ」


④RN:明舞さん(5LP)

 ⇒「それはね、お昼寝の時間だからだよ。お昼寝だよ!全員集合!」


⑤RN:ブラッキーさん(5LP)

 ⇒「仕事や勉強をさぼれと、耳元で悪魔が子守唄を歌うから」


⑥RN:きずなんさん(10LP)

 ⇒「ご飯を食べておなかに住んでいる眠気の妖精が元気になるから」


⑦RN:サエキズムさん(20LP)

 ⇒「夢を見続けることを忘れないためさ。ふふっ!」



↑泉ヒデカズとゆかいな仲間たちでは、富士市立高校の生徒さんが運営するチャレンジショップ「吉商本舗 」の皆さんにお越しいただきました。



↑吉商本舗といえば、発売が延期になっていたオリジナルのキャンディー・よっぷが近々発売されますよ!ただし発売日は未定。味は全部で5種類。「モリンガ」「ハチミツ+きなこ」「マサウ+レモン」「マラウイ紅茶」「ハイビスカス」です♪



↑僕もOA中、ハイビスカス味のキャンディーをいただきました。とっても甘くてさっぱりしていていおいしかったです。ちなみにハイビスカスはビタミンCとクエン酸を豊富に含んでいて、美容効果や疲労回復に最適なのだそうです!ぜひ発売されたら皆さんもゲットしてくださいね。