8/4(火)のブライアンのメールテーマは「この橋渡るべからず!渡ったらどうなった?」でした。8月4日は「橋の日」。そこで今回は橋にちなんだ大喜利を用意しました。一休さんのとんちでもおなじみ「この橋渡るべからず」。渡ったらいったいどうなってしまうのでしょう?今日もたくさんのメッセージありがとうございました!

(皆さんの回答)


①RN:フラットヒットさん(5LP)

 ⇒「わからないから知り合いの橋本さんに聞いてきます」


②RN:富士山尾さん(5LP)

 ⇒「新右衛門さんが『大成功』の札をもって登場!テッテレー」


③RN:きずなんさん(5LP)

 ⇒「渡り終わったつもりがスタート地点に戻ってる」


④RN:ビールマンさん(5LP)

 ⇒「コンビニの店員さんがいて『はし、お付けしますか?』と聞かれた」


⑤RN:サエキズムさん(10LP)

 ⇒「織田裕二がなんか叫んでいた」


⑥RN:はせどんさん(20LP)

 ⇒「20ポイント獲得!!」


⑦ブライアン隊・桜木美緒さん(0LP)

 ⇒「成長記録用のアサガオの花が全部咲いてしまった」



↑火曜日のゆかいな仲間たちでは、富士宮の西町商店街から後藤健さんと近藤弘さんにお越しいただきました。



↑昭和レトロな雰囲気いっぱいの西町商店街。そんな西町商店街の魅力や、毎月8日に開催されている「にしの市」という青空市について詳しくお話を伺いました。後藤さんと近藤さんの掛け合いがおもしろくて、終始笑いの絶えないインタビューとなりました。



↑8月8日、今週末の土曜日にも「にしの市」が開催されます。青空市では富士宮の特産品などの販売をはじめ、かき氷、ところてんの無料配布、似顔絵、レトロ雑貨など盛りだくさんの内容です。また午後7時頃からの「昭和レトロでショー」では、活動弁士付きのサイレント映画上映会を行います。内容は「チャップリンの冒険」と「キートンの探偵学入門」の2本立て。ぜひ活動弁士による公演もお楽しみください。そしてステージでは、わがNORAどらま~ずも出演します!オリジナルの作品を上演しますので、ぜひ皆さんお越しくださいね。


「にしの市」は8月8日(土)12:00~。場所は、JR西富士宮駅から東に100mのところにある駐車場です。