7/21(火)のブライアンのメールテーマは「ど根性選手権!」でした。現在松山ケンイチさん主演のドラマ「ど根性ガエル」が放送され話題となっていますね。そこで今回は皆さんから「ど根性エピソード」、つまりど根性を見せた瞬間、ど根性とはなんぞや、こんなど根性人間を見たなど募集しました。今日もたくさんのメッセージありがとうございました!


(皆さんの回答)


①RN:フラットヒットさん(5LP)

 ⇒「東北に旅行したとき、わんこそば50杯を食べた」


②RN:きずなんさん(5LP)

 ⇒「故障車のレッカー移動で、真夏にクーラーオフ、窓クローズの状態で15分車内にいました」


③RN:ブラッキーさん(5LP)

 ⇒「歯医者で『痛かったら言ってくださいねー』と言われたが、根性で我慢した」


④RN:藤乃つばささん(5LP)

 ⇒「昨日旅行から帰宅したら、留守番していた娘が『3日間、扇風機だけで過ごしたんだよ』とすずしい顔で言っていた」


⑤RN:ブカブカスニーカーさん(5LP)

 ⇒「夜中に部屋に入りこんだ蜂との格闘」


⑥RN:jwave hamさん(5LP)

 ⇒「真夏のTDL、スペースマウンテンの待ち時間は家族でど根性でした」


⑦ブライアン隊・桜木美緒さん(5LP)

 ⇒「夏休みの宿題、ためこんでラストにすべてをかけるその根性」


⑧RN:アマボウラーDさん(20LP)

 ⇒「高校時代にボウリングの国体の静岡県代表に選ばれましたが、大会1週間前に足を負傷。怪我を我慢して大会に出場し、なんとか東海大会個人優勝、国体の出場の切符を手にすることができました」



↑火曜日のゆかいな仲間たちでは、地元を中心に活動されている音楽ユニット・豆のしんごさんとちょきさんにお越しいただきました。ついに豆とブライアンのコラボソング第3弾「ブライアン夕方の体操」が完成しました!!今回僕は歌だけでなく、はじめて作詞も担当させていただきました。1日の終わりをかみしめながら、明日へつなげる希望の歌にもなっています。夏休み期間中は、ブライアン月曜火曜の中で流していきますので、ぜひ曲に合わせて体を動かしてみてくださいね♪



↑こちらは「ブライアン夕方の体操」のレコーディング風景!



↑豆のしんごさんとちょきさんと一緒に歌入れをしました。



↑レコーディングは1人ずつ行いました。まずはちょきさん!



↑そして情熱的に歌い上げる泉ヒデカズ…



↑2人の掛け合いの部分はこんな感じで歌いました。第3弾ともなると、ちょきさんとの息もぴったり!?だったと思います!



↑自分で書いた歌詞に曲がつけられるのは初めての体験だったので、本当に感動しました!豆のみなさん、ありがとうございました♪



↑おまけ!メロディーラインを確認するために、ちょきさんは小型のキーボードを使っていますが、



↑そのキーボードはこんなにかわいいケースに入っています。もちろんちょきさんのお手製です。すごいなぁ…



【豆ライブ情報】


【お座敷☆パラダイス3】

(日程) :8月29日(土)

(時間) :OPEN18:00 / START19:00

(場所) :海山幸 (富士市南松野)

(料金) :1500円+要注文