活躍されている方に共通する3つの特徴 | 30代婚活女子の幸せ婚と理想の仕事を引き寄せる!相談室&コーチング 

30代婚活女子の幸せ婚と理想の仕事を引き寄せる!相談室&コーチング 

仕事やプライベートが停滞。行動を起こしてもいまいちしっくりこない!そんな時はまずはあなたがどんな人生にしたいのかをクリアにすることが近道です!婚活経験10年、会社員20年の松宮があなたと一緒にクリアにするお手伝い!さらに、その後の行動の伴走もお手伝いします!

こんにちは。

ワーママコーチの松宮花です。

 

 

私は平日は会社員として働き

主に週末は複業でコーチをしています。

 

 

つまり、パラレルキャリアでの働き方をしております。

 

 

そのため、社内外の様々な方とお仕事をする機会があります。

 

 

そんな時に

 


活躍される方に共通している3つの特徴

 

 

で私が感じたことをシェアさせていただきますね。

 

 

 

 

 

これはずばり!!

 

 

1リアクションが速い!

 

右矢印皆さん誰よりも忙しいいはずなのにリアクション速いです。

 

会社員で働いている環境は現在、オンラインメインなのですが

仕事で困ったことをチャットなどで相談するとすぐにリアクションしてくれます。

 

結果、5分後には問題解決~~ルンルン

 

 

2誰に対しても誠実

 

右矢印人によって、対応が変わる方っていますよね。

なかなか、感じ良くないですハッ

 

でも私の知っている活躍されている方はどの方に

対してもニュートラルで且つ、言うべきことはちゃんと言う雷

 

しかも感じ悪くない伝え方をされていますねびっくり

(何気なくさらっと相手がNOといえない状況を作ったりとか凄すぎます)

 

 

3相手の立場に立った視点を常に持っている

 

右矢印これって、メチャクチャ大事だと思っています。

 

相手の状況やニーズを想像する力がある方は

 

 

今、欲しい!

 

 

という、タイミングでお仕事の準備ができてる印象を受けます。

 

結果、

 

上司にも同僚にもお客さまにも喜ばれてる~ラブラブ

 

 

 

 

一方、私がお会いした残念~な方は・・・

 

 

過去、私がある方とお仕事をご一緒した時のエピソードです。

 

 

その方からお仕事を依頼された時のことです。

 

 

お仕事のやりとりをしていてもリアクションが遅ーい笑い泣き

2週間後とかにリアクションきたり・・・・

 

 

遅すぎだろ・・・ニヤニヤ

 

 

また、あまりにも連絡がないので不安になり私の方がミーティングをセッティングするなんてことも・・・

 

その方、私だけでなく他の方にも同じような対応されていましたので

その方のお仕事のやり方なのかもしれませんね。

 

 

その後、お仕事が終わった後、報告書を送ると言っていたのですが

結局こなかったな・・・・もやもや

 

 

お仕事が終わったとたん、

 

 

「さよなら~~」

 

 

という感じで去っていった印象ですタラー

(依頼する前と後で態度変わりすぎやねん)

 

 

あまりの自由さに驚きましたポーン

 

 

その方は色々と企画をされていてご自身の夢を語っておられたので、

 

 

「私もその夢のお手伝いがしたいキラキラ

 

 

と思っていたのですがとても残念というか悲しい気持ちになりました・・・。

 

 

この方、先ほど書いた3つの特徴、見事に全部外してるアセアセアセアセ

 

 

今、どうされているか全く分かりません・・・。

 

 

お仕事を一緒にすると、本当にその方の

パーソナリティがはっきり見えてくるな~

 

 

とつくづく感じます。

 

 

そして、同時に私も一緒に働く方には

信頼されるような良い関係を築けるようにしたい流れ星

 

 

とつくづく感じる今日この頃です。

 

 

 

クローバーなりたい自分に変わりたい方へご提供中のサービスメニュー

クローバーご質問、サンプルセッションについてなどお気軽にお問い合わせくださいお問い合わせフォーム

クローバー現在限定10名様➡残5名!単発セッション(通常 ¥9,000¥3,000) モニター募集中!(先着順です)モニター申込フォーム