キャリアの方向性が見えない時に必要なたった一つの事 | 30代婚活女子の幸せ婚と理想の仕事を引き寄せる!相談室&コーチング 

30代婚活女子の幸せ婚と理想の仕事を引き寄せる!相談室&コーチング 

仕事やプライベートが停滞。行動を起こしてもいまいちしっくりこない!そんな時はまずはあなたがどんな人生にしたいのかをクリアにすることが近道です!婚活経験10年、会社員20年の松宮があなたと一緒にクリアにするお手伝い!さらに、その後の行動の伴走もお手伝いします!

こんにちは。

ワーママコーチの松宮花です。

 

 

こちらのブログを読まれているあなたは

 

「今の職場に自分のやりたいことはない!」

 

だったり、

 

「転職したい!」

 

など、お考えではないでしょうか?

 

 

 

 

私は元々、

 

 

転職したい!!

 

 

と、ず~っと考えていました。

(それはそれは10年以上モヤモヤしていました。でも行動に移せずにうじうじ笑い泣き

 

 

 

自分が本当にどうしたいのか


 

何をしたいのか

 

 

をずっとずっと探していました。

 

 

 

そんな時にCTIジャパンのコ―アクティブコーチングに出会い

 

 

これって楽しそう!

もっと深く学んでみたいラブラブ

 

 

と思い、思い切って学びをスタート。

 

 

 

コ―アクティブコーチングを学ぶにつれて

自分のやりたいことを徐々にクリアにひまわり

 

 

 

当時の私のやりたいことは

 

 

コーチングを使って、自分の良さを理解していない素敵な女性

 

に自分の良さに気づいてもらい、その人の良さを開花するお手伝いをしたいチュー

 

 

ということでした。

 

 

元々、私は多くの日本人女性は心優しく、思慮深く、賢いのに

謙虚であるがゆえに自身の良さに気づいてない方が多いように感じていました。

(端から見たらめちゃくちゃ魅力的なのに・・・もったいない笑い泣き

 

 

結果、アピール上手で積極的な人にチャンスを受け渡してしまっているのではないか・・・

 

 

とも感じていましたニヤニヤ

 

 

自分のやりたいことをクリアにした

当時の社内の動きとして

 

 

女性活用・ダイバーシティ

 

 

が頻繁にアナウンスされていた時期。

 

 

その時、

 

 

これって私のやりたい事に繋がってるのではびっくり

 

 

とワクワクを感じました。

 

 

それからは

 

 

「転職しなくても自分のやりたいことって今の場所でできるのでは?」

 

 

と感じるように。

 

 

そこから、その思いを社内の人に発信すると

思いもよらないお仕事のチャンスをいただくことが続きました。

 

 

具体的には

 

 

1社内コンサルのプロジェクトリーダーをやらせてもらったり、

右矢印ここでプロジェクトの考え方、進め方の基礎を学ぶことができましたグー

 

 

2新入社員導入研修のトレーナーに任命されたり

右矢印トレーナー同士のかけがいのないご縁をいただくことができましたキラキラ

 

 

自分のやりたいこと=自分の指針

 

 

をクリアにすると思いがけない展開になることがよくあると感じています。

(私のクライアントさんを見ていても指針をクリアにされると大きく環境が変わっていく方多いです)

 

 

 

もしかしたら、自分の次のstepは転職かもしれませんし

 

もしかしたら今の職場にあるかもしれません

 

はたまた今の仕事を全く変えないで副業という選択肢がしっくりくるもかもしれもしれません

 

 

 

今後の方向性がモヤモヤしていて、霧がかかっている方は

 

 

まずはご自身の指針をクリアにすることをお薦めしますニコ

 

 

そこから、意外な方向性が見えてくるかもしれません。

 

 

 

クローバーなりたい自分に変わりたい方へご提供中のサービスメニュー

クローバーご質問、サンプルセッションについてなどお気軽にお問い合わせくださいお問い合わせフォーム

クローバー現在限定10名様➡残7名!単発セッション(通常 ¥9,000¥3,000) モニター募集中!(先着順です)モニター申込フォーム