こんばんは。


今日は運動会でした。


暑さも適度で風が気持ちよかったです。


コロナ禍運動会はつまんないよぉ。実質20分で、


保護者入れ替えでかえってきたょ〜はや!







さてさて、昨日のアカムシの話ですが、、、


すみません💦FUJIYAMAさんの


ブログでこんな記事を発見。



以前アカムシが食べますよ。のお話を


されていましたが、撤回されてました滝汗


でも謎なんですよね。


我が家にある10以上の飼育ケースで、


産卵床にアカムシが大量発生したのは、


紅白のみ。


そして、紅白ちゃんの卵だけがほんとに


見事ないんです。



そこで!実験をしてみることにしました。



え!卵を食べさせてみるの!残酷!



というご批判も出ると思いますが、、、




連日こんな状態にしてくれる、我が家の黒ちゃんず


(黒メダカ)の卵を拝借しました。


そして、昨日捕まえたと合流した動画はこちら。








めっちゃ食らいついてるんですよ。


でも、殻が硬いのかまだ食べれてません。


2個の卵の片方は目玉が見えてるから、


そろそろ柔らかくなるよね。


これは昼間の動画ですが、今の時間も卵残ってます。


もう少し様子見たいと思います。



庭から追加してアカムシも導入してみます。





動き的には、好物酔っ払いに見えるんだもの💦


観察します。




偉そうなこと言ってごめんなさい笑い泣き










紅白さんたち、、なぜ卵つけないんだー。


産卵床の形をかえてみよう。


即席で明日はモスでも突っ込んでおこう笑笑





メダカの写真がないけど、、、ロタラが伸びてきたよ❤️







ではでは今宵もお疲れ様でした😊


明日も笑顔で〜





おやすみなさい〜。