トライ&エラーと決断 | Yuka's トリプルの道

Yuka's トリプルの道

トリプルスター女性です。

Uniqueな私のトリプルの歩みをメインに、時にはヒーラーの軌跡なども記録しています。

前の記事で、先日のお話会の後、

望みをセットし直したと書いたのですが、

1週間経っても現実が前に動きません。


0か100か選ばなくていいってアイディアは、


こっちで先に就職して安心して

3ヶ月日本に帰る(リモートワークなどしながら)


だったんですけど、

1週間経っても就職活動が進みません(泣)


最近は、3月下旬〜5月上旬よりも

就職へのモチベーションが落ちている感覚もあって

これは何なんだろうと思っていました。






昨日、先週のお話会の録音を聞いていたら、


分離データがあったり

魂と同じ方向を向いていないと

現実が滞る


という言葉が入ってきたので

やっぱりそういうことか...ってなりました(泣)



お話会で決意した後、

りかこさんに言われた言葉でもありました。

↓↓


自分軸で望みが決まったら後は現実に任せる。

合っているかと思考を使うとズレていく。

現実が上手く前に進みだしたら合っているでしょう。







ペンデュラムに何が滞らせているかを確認すると


就職への抵抗 No

お母さんに会いたい気持ち Yes

それ以外の理由 No


でした。






となると、


何よりも

お母さんに会うことを優先しないと次に進めない

とわかって、


帰るしかないのか...

ってガックリすると同時に力が抜けました。

昨日のお昼頃の話です。




となると、このまま家賃を払い続けられないので

今の家は出ないといけなく

今月末通知すればあと1回家賃を払えばOK。


内側さんの感覚もまだ拾いにくいけど

もうこれで決定という気持ちになりました。


でも、もう少し確認して、

今日の夜まで待って決めようと思っていました。







すると、間もなく電話が鳴るので見てみると

こんなところから。





案の定、間違い電話で、
もう、見た瞬間、
Farewell Estatesにしか見えませんでした(笑)




Farewell=別れ、Estates=不動産

つまり、今の家とサヨナラする


って意味ですよ(笑)





ほぼ肚を括って間もなく、この現実創造。

やっぱり就職するのを止めていたのは私だった

んだとわかりました(苦笑)






そして、その後、Youtubeの

お気に入り曲リストを聴いていて、

ふと意識を向けるとこの3曲が流れていました。





カナダを離れることに悲しんでいる





(前の東海道新幹線のチャイムなので)
日本に帰るよ



あなたが日本へ行く前に

※この曲切なくなる...




私の創造なのか、ガイドや彼のメッセージか??

って感じです(笑)






最近、怖れのせいで浅い睡眠が続いているので

今日も朝は早めに起きて、内側さんに希望を確認。


ペンデュラムの答えに一貫性がない部分があって

どうしようかと焦ってしまったけど、


どうしても、まずは就職より日本に帰りたい

と思っているようにしか感じられず...


じゃあ帰ろうかって決めたら、

内側が軽くて、嬉しさが溢れる感じが続きました。




そこから父親に連絡し、退去通知を送り...

と続きました。





エゴは怖い怖いって言い続けるし、

思考を持ってこようとするし、

どうそこと向き合っていくかが課題ですが


退去通知をメールした後は、

スッキリ軽くなる感じもあり

すぐに受領確認メールも届きました。





また、昨日、今日の午前中に航空券を見ていて

片道エコノミーでも高いなと思っていました。




でも、受領確認メールをもらった後、

再度運賃を検索しようとしていたタイミングで

まきこさんとLINEが始まり、、、


ちょうど、こちらの件について教えていただいて

急展開で状況が変わったことも含めて

似ているという話になっていました。



新しいステージへおめでとうございます♡




そんな中、並行して運賃を見たら、なんと

4割ほど安い運賃が何日にも渡って出てきました。

前と検索条件は同じはずなのに(驚)


そして、家に帰って購入しました♡




最安運賃からどの日程がベストかガイドに聞いて

結局、6月26日出発となりました。


2週間はちょっときつい、

3週間後くらいかなと思ったけど、

思ったより先でした。





父は私の部屋のエアコンを取り替えてくれるそうで

この一連の流れこそが、


自分軸が定まっているなら

スムーズに現実が前に動き出す


という象徴でしかないなぁと

学ばされたところでした。





本当、エゴで内側さんの声を打ち消していたから

就職は決まらなかっただけ(泣)

望んでいないから、創れなかっただけなんだと。



色々処分のため、売りに出すものもあるので

きっとそれらもスムーズに売れていくでしょう。

楽しみです♡


※ちょうど自己統合コース開始から約1ヶ月。

涙を拭いたティッシュが入った大きなゴミ袋が

いっぱいになって先ほど捨てました(笑)






3月のお話会、4月のお話会をへて、5月のお話会。

こんな展開になるとは思わなかったけれど、


まさか日本に一旦引き上げることになる

とも夢にも思わなかったです。




一番やりたくないことだったのに...


昨日と今日、

彼と離れることに涙が何度も出ました。


なので、今日はやけ酒。

成田で買った梅酒を開けました。





このために飲むことになるとは(苦笑)





まぁ、2月のプチお話会、3月のお話会でも

日本に帰りたいって話は出ていて

結局、ここに着地したのかって感じです(苦笑)



何ヶ月いることになるのか全く未知ですが、

愛知県近郊にお越しの際は

是非お声がけください♡







先日のお話会では、彼の高次元は余裕がなくて

ガイドが彼の様子を見せてくれていました。


前向きにもアグレッシブにも

男性性を使って行動的にもなれなくて

くすぶっていている。

自分のことで手一杯。


とのことで。




連動しているから私と同じ感じで

私が抜ければ彼も抜けると言われていたので

そろそろ彼も抜けるといいな

と思っているところです☆




 

♡サービスメニューなどはこちらよりどうぞ♡